SSブログ

adobe flash playerのインストール画面が真っ黒?! [パソコン]

adobe flash playerを入れていると、定期的に「最新版に更新してください」という画面が出て、更新を促してくる。

つい昨日もそんな事があり、更新しようとしたら、やたらと関連ソフトのインストールへと誘ってくる。

こんなのは毎度の事なので「断る」「未承諾」「終了」とバッサバッサと斬っていたら、最後、インストールするのかな?というタイミングで、真っ黒の画面が出て来た

カーソルを動かすと、画面の中にボタンが複数隠されている。
何のボタンが分からずに押してしまうと、当然、危険な事が起きる(可能性がある)。

という訳でadobe flash playerの更新は行き詰まった。
やり直してみても同じだ。

困ってしまったので色々と調べたところ、adobeのホームページに答えがあった。

「うまくインストール出来ない時は、ホームページからインストーラーをダウンロードして実行して下さい」

とのこと。これだ!

adobe flash player で検索すると、adobeのホームページがすぐ見つかるので、そこからダウンロードをクリック。1.1MB位の大きめのファイルがインストーラーである。

これを使ってみた所、他の関連ソフトへ誘われる事など一切無く、あっさりとインストール(更新)が完了した。

なお、インストールする前に、古い方のflash player はアンインストールしておいた方が良いそうです。
私はやらずにうまく行ってしまいましたが、推奨はしません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。