SSブログ

ららぽーと立川の規模は? [ショッピング]

先日、ららぽーと海老名がオープンしたばかりですが、今度は立川にも、ららぽーとが出来ます。

JR立川駅には、もう再開発する土地がありませんので、ららぽーと立川はモノレールで2駅進んだ所に作られます。
立飛(たちひ)駅という駅です。

立川といえば、西東京で最も発展している街です。
それだけに、ららぽーとが出来るとなると、期待も大きいですね。

という訳で、海老名と比較してみました。

広さ(店舗面積):立川立飛 > 海老名
店舗数:立川立飛 < 海老名

ついでに豊洲とも比較してみました。

広さ(店舗面積):立川立飛 < 豊洲
店舗数:立川立飛 > 豊洲

面白いですね。どこも似たり寄ったりです。

広さについては、やはり、立地条件が理由と思います。

海老名は小田急線の駅から徒歩3分という抜群の立地条件なので、コンパクトにまとめたようです。

立川立飛は、モノレールに乗り換える面倒さを犠牲にしつつ、大胆な規模の店舗にしたと思われます。
駐車場も、上の3つの中では、最も広そうです。
3200台も駐められるそうです。
(海老名は1800台です)
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
これまた、1日では歩き切れないショッピングセンターの完成ですが、楽しみですね。

オープンは、来月、12月10日です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。