SSブログ

パラパラ・チャーハンの簡単ギャルソネレシピ [グルメ]

昨日、話題にしたチャーハンのレシピで人気の高そうなものを探したところ、ギャル曽根さんにたどり着きました。

ギャル曽根さんと言えば大食いタレントで有名ですが、食べる事も作る事も大好きなギャル曽根さんのレシピは人気が高く、最近では料理研究家になりつつあります。

そんなギャル曽根さんのチャーハン・レシピは、普通に炒める版 と、フライパンを使わない版 の2つあります。

どちらも美味しそうですが、驚きはフライパンを使わない の方です。
こちらのレシピははなまるマーケットで紹介されたそうですが、当時の資料はほとんど残っておらず以下のブログに辛うじてありました!
http://hanamaru911.seesaa.net/s/article/332062130.html
以下、一部転載します。
<材料>(2人分)
しらたき         80g
米            1合
サケ(生)        1/2切れ
ニラ           6本
パプリカ(赤)      1/4個
ゴマ油          小2
<材料>【A】
長ネギ        1/4本
ショウガ       1/2片(5g)
卵          1個
しょう油       大1/2
塩          小1/4
コショウ       少々
韓国のり       2枚
炒りゴマ(白)    小1
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
<作り方>
① 鮭にラップをして、レンジで2分加熱。
② しらたき入りご飯をラップせずに、1分半加熱し、水分を飛ばす。
③ 2.にゴマ油をかけ、まぜていく。
④ 【A】を入れ、かき混ぜた後、溶いた卵を入れ、さらにかき混ぜる。
⑤ ラップをかけ、レンジで2分加熱し、取り出してもう一度かき混ぜる。
⑥ さらにラップをせずに3分加熱し、白ゴマと韓国のりを加えれば完成。

レンジをめっちゃ多用してますね!

関連記事:
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2015-12-10
チャーハンは、しっとり か パラパラ か
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。