SSブログ

カルビー ポテトチップス 白えび味を食べてみた [グルメ]

カルビーのスナックは地域限定版とか種類が沢山あって楽しいですよね。

今回取り上げる「白えび」バージョンはこちら。

白えび味

北陸の味」とは書いてありますが、地域限定販売ではありません。
「お国自慢まつり」と言われる、期間限定商品です。
通常は北陸でしか買えない味が全国で買えるなんて嬉しいですよね!
さて、白エビと言えば、富山湾でしか取れない「富山湾の宝石」と呼ばれる高級食材です。

北陸でエビと言えば「甘海老」がありますが、白エビは甘海老よりも高級で味も上品なのです。

カルビーの商品としては、昔「かっぱえびせん 白エビ味」というのを限定販売してしていたのですが、それ以来かな? と思います。

ちなみに私は、その「かっぱえびせん 白エビ味」も食べています。
感想は・・・「違いがあまり分からない」でした(笑)。だって、元々、エビがたっぷり入っている訳じゃないですか。白エビに変えたところで「ほんの少し上品な味に変わるだけ」ですよね。

そんな記憶を辿りつつ、今回の「ポテトチップス 白えび味」の試食タイムです。

うおっ!

袋を開けた瞬間から、香ばしいエビの香りが! ポテトチップスは元々エビを使ったお菓子ではありませんので、このインパクトは凄いです。
これは期待できそう。

パクッ。美味い! 味濃い! 白エビって高級食材なんですけど・・・大丈夫か!? 白エビ以外のエビも使って味を付けているのか、磯の甘塩を使って美味しく仕上げたのか、どちらにしても、抜群に美味くなっています!

しょっぱいだけぢゃなく、白エビらしい甘さも出ていて、止められない止まらない・・・これは危険だ!(爆)

やっちゃいました。。。。
一気に食べちゃいました。。。。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
危険度高いです。
めちゃくちゃ美味しいです。

一気に食べてしまう覚悟でどうぞ(笑)。
オススメです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。