So-net無料ブログ作成

セブンイレブン カレーヌードル を食べてみた [グルメ]

昨日ちょっと日清のCHEESE メキシカンチリに浮気したのですが、今日はまたセブンプレミアムのカップ麺を、味付け無し野菜炒めと一緒に食べました。

いつもカップ麺を食べる時に一緒に作っている野菜炒めは、セブンイレブンで100円で売っている「野菜炒めパック」です。これ、100円の割に随分沢山入っているので、普段野菜が不足しがちは私には、もう常食になっています。

野菜炒めパックは洗わずに蓋つきフライパンにオリーブオイルを少しひいて、その上に一袋全部入れます。そして、蓋をしっかり閉じて、とろ火で19分温めます。こうすると野菜に含まれる水分だけで、温野菜風に茹で上がります。蓋がカタカタ音を立て始めたら、もうほぼ出来上がっています。これを「野菜炒め」と呼ぶのは変なのですが、野菜炒め用パックを使って油で調理しているので、そんな名前に・・・。

前置きが長くなりましたが、今日試食した「セブンプレミアム CURRY NOODLE」は、単品では無くて、何かと一緒に食べて欲しい。そんな商品でした。

カレーヌードル
「カレーヌードル」は、もはやカップ麺の定番の一つになっています。日清のカップヌードルは当然として、他の各ブランドから「カレーヌードル」は出ています。そして、どの商品も「似たような味」がします。

そうなると、まあ、安いとこから買うかな・・・。みたいな安易な選び方になるのですが、このセブンプレミアムの「CURRY NOODLE」はいつものように、何の飾りもないパッケージとは裏腹に、ちょっと贅沢なカレーヌードルを提供しています。

パッケージには

・コクとうま味の味わい深いカレースープ

と書かれています。そう、カレースープというより、カレールーが良い感じに美味しいのです。

作り方は簡単、内袋無しの蓋を開けてお湯を注いで3分。出来上がりです。

出来上がりを見ると、表面に「必要以上に沢山カレールーが浮いている」ことに気が付きます。
他ブランドのカレーヌードルで、ここまでたっぷりルーが浮いていたことは経験がありません。

これをスープに混ぜてしまっても良いのですが、私はカップ麺を食べる時に「事前によく混ぜない派」です。理由は「混ぜてしまうと途中で飽きるから」「混ぜる時に真剣に混ぜすぎるとテーブルに飛び散って汚れるから」この2点。
実際、日清のカップヌードルってのは、特許を取った作り方のお陰で、事前に混ぜなくても丁度良いバランスで具・スープ・麺が混ざって出来上がります。面倒くさくなくて良いじゃありませんか。

・・・っと、能書きはともかくとして、上から順番に食べてみましょう。

ズズッ。
うまっ! っいけど、味濃いっ! んじゃ味を薄めるために野菜炒めと一緒に・・・パクパクパクパクッ! あれ? あっという間に・・・野菜炒めが・・・(笑)。

そうなんです。この、カレーヌードルの上に浮いているカレールー・・・というものは、とんでもない「うま味のかたまり」だったのです。だから、味の薄い野菜炒めに対して、食欲をそそって、あっという間に野菜炒めの方を消費してしまったという訳です。

この論理から言うと「白米」も良いと思います。白ご飯を炊いておいて「カレーヌードル定食」はいかがでしょうか?(笑) まるで大阪のメニューのようですが、食欲そそると思いますよ。

このカレールーの多い部分を前半に、麺も一緒に食べ進むと、あとは「普通のカレーヌードル」となります。そこからのお味は、他のメーカーのものと大差ありません。

これ、食べる前に混ぜてしまったら「全体的に濃い」カレーヌードルになっていたと思うのですが、きっと、私みたいに前半と後半で違う楽しみ方をした方が、飽き無くで良いですよ。

この美味しさ、食べる楽しさを味わえて、121円

セブンプレミアムさん、凄いですね~! 文句なくオススメです!

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

関連記事:

CHEESEメキシカンチリ カップヌードルを食べてみた [2016/03/16 10:53]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-16

スープが決め手の とんこつ ラーメンを食べてみた [2016/03/13 01:04]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13

バリ豚激煮干 ラーメン を食べてみた [2016-03-03 22:34]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-03

セブンイレブン 煮干醤油ヌードル を食べてみた [2016/02/25 21:03]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-25

鯛塩そば・灯花 カップラーメンが美味しい! [2016/02/21 15:28]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。