SSブログ

キシリトール100パーセントタブレットを買ってみた(市販) [健康]

キシリトール配合の商品って沢山ありますね。

キシリトールは虫歯予防になる甘味料ということで知られていますが、歯医者さんが勧めるキシリトール商品っていうのは、一般にコンビニなどで売られている商品と異っています。

何が違うかというと、キシリトールの含有率です。

歯医者さんのブログ等で、キシリトールの事を書かれている方がいらっしゃいます。
http://hanoblog.com/xylitol-1898

この先生によると最低でも50%以上、歯科専売の商品なら100%だそうです。

歯科専売・・・、ちょっと敷居が上がってしまいましたね。

でも、スーパーに売っている商品の中にも、キシリトール100%の商品があるんです。

それがこれ! ↓ 商品名は「キシリトール・タブレット」です。

XYLITOL

しまじろうの絵で、子供向けの商品かな? と思われがちですが、安心してください、これ、大人が食べても効果抜群です!

中身はトローチみたいな形をしています。

歯磨きの後に口の中に入れて、最後まで舐めるのが正しい使い方です。ガリガリと噛んでしまってはいけません。折角のキシリトールが口の中に行き渡る前に飲んでしまうことになるからです。

子供の場合、歯磨きが上手ではないために、プラークが残ってしまって虫歯になる・・・というケースを、キシリトールが予防してくれます。

大人の場合は、虫歯よりも歯周病を気にしている人が多いと思います。歯周病は虫歯よりも予防が難しく、奥まった所に溜まってしまったプラークは、通常の歯ブラシでは取れないことが多いです。そんな所から歯茎は浮いてしまい、歯周病になりやすくなります。
しかし、キシリトールを常用している人の口の中は、プラークが出来にくくなっていますので、口の中の細菌バランスも変わってしまい、口の中の健康度が全体的にアップし、歯周病になりにくくします。
歯周病のメカニズムは虫歯よりも少し複雑ですが、全ての歯周病に対して口の中の「悪玉菌」が関与しており、その「悪玉菌」達が好物にしているのがプラークなのです。「悪玉菌」はプラークの中で成長します。

つまり、虫歯も歯周病もプラークを出来にくくすることで、予防できるのです。

しまじろうのイラストの「キシリトールタブレット」は、スーパーで213円で売っています。

比較的小さい袋なので、グミコーナーとか、ガムコーナーとかに売っているかも知れません。分類が、ガムでも飴でも無いので、どのスーパーでも置き場所に困っているようです。

レジの手前とかも置き場所の定番です。是非、探してみて下さい。

オススメです!

--------------------------
スポンサーリンク
こんな時代だからこそ、
ポイントサイトでお小遣い稼ぎしませんか?
スマートフォン専用のポイント交換サイト!
》》》Point anytime《《《
■SNSでも登録できる【簡単無料登録
■お友達が獲得したポイントの一部も還元♪
貯めたポイントは電子マネー等に交換可能!
--------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。