SSブログ

ポテリッチ 濃厚シーザーサラダ味 食べてみた [グルメ]

カルビーのポテトチップスって、どんどん新しい味が出ますね。

しかも、比較的失敗が少ないです。ポテトチップスっていうのは、何にでも合うんですね。

さて、今回は、奇をてらった商品ではありませんが、

「厚切り Calbee ポテリッチ
濃厚シーザーサラダ味
~アンチョビとガーリックの後引く味わい~」

という商品を試食してみました。

濃厚シーザーサラダ味

ポテトチップスのサラダ味っていうのは過去にも沢山出ていますので、まず間違いなく美味しいと思います。
でも、今回はちょっと、入っている味の組み合わせが複雑です。

・アンチョビ
・ガーリック
・パルメザンチーズ

が入っています。まさにシーザーサラダです。

コンビニ限定で発売されていて、セブンイレブン価格で152円です。
ポテリッチ価格ですから、少し高めです。

さっそく食べてみましょう。

ん? 酸っぱい! ドレッシングの味がします(汗)。サラダ味の基本ですかね。

もうちょっと食べ進めていくと、色々と複雑な味がしていることが分かります。

アンチョビが塩気を引き出していて、濃い味になっています。

確かにパルメザンチーズの味もほんのりするようです。

ガーリックはどう効いているのかと言われると分かりにくいのですが、さっきのドレッシング味に加えて、結構辛いんです、このポテチ。

蓋を開けるとどうしても一袋全部食べ切ってしまうのですが、辛さはじわじわと来ますので、最後の方は、ちょっと辛過ぎるかな? という感じになって終わりました。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

全体的に濃い味なので、ビールのおつまみとかを狙っているのでしょうか。
私はこれだけで食べちゃうので、ちょっと辛すぎたかな? という感想です。

値段が高めということもあり、リピートはありませんが、合格点といったところでした。

皆さんも発売期間が過ぎる前に試食してみては、どうでしょうか?

関連記事:

ポテトチップス サワクリ&ホタテ味 食べてみた [2016/03/11 06:51]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-11

ポテトチップス ツナコーンカレー味 食べてみた [2016/03/10 06:21] ←オススメ!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10

ポテトチップス トムヤンクン味 食べてみた [2016/03/05 01:43] ←オススメ!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-05

カルビー ポテトチップス 白えび味を食べてみた [2016/02/19 11:26] ←オススメ!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。