SSブログ

ポテトチップス にんにく塩味 食べてみた [グルメ]

カルビーのポテトチップス、どんどん行きますよ!

今回は、

「期間限定 Calbee ポテトチップス
にんにく塩味
~香ばしく豊かな風味のにんにく塩の味わい!~」

という商品を試食してみました。

にんにく塩味

ニンニクを使った商品というと、ペヤングのにんにくMAXが強烈過ぎて、嫌な予感がしますが、ここはカルビーですから、丁度良い味付けになっていることを期待しましょう。

値段は、152円、ちょっと高いですが、83gと他のポテチよりも多いということもあり、こんなもんかな? といったところです。コンビニ限定発売だそうです。

では、さっそく試食タイム!

袋を開けると、ニンニク臭がします。そんなに強くありません。これなら大丈夫そうだと、安心してパリッ!

想像通り、ニンニクと塩の程よいコンビネーションで、なかなか美味しいです。

さすがカルビーといった感じで、ニンニクの味は抑えてあります。これなら、どんどん食べられます。

しかし・・・、83gという分量が、意外となかなか無くならない・・・。食べているうちに飽きてきました(笑)。

しかも、ニンニクの味ってだんだん麻痺してきて、感じなくなるんですね。

残るは塩味だけ。しかも、塩味もだんだん単調で、かつ、徐々に濃すぎる気がしてきます。

これも、ビールのおつまみにした方が良いのかも知れません。あるいは、一袋一気に食べるのではなく、2回に分けて食べることを基本とするとか。

てな訳で、今回も、美味しいんだけど、リピートは無しかな。
という感想でした。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

関連記事:

ポテリッチ 濃厚シーザーサラダ味 食べてみた [2016/03/24 13:19]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-24

ポテトチップス サワクリ&ホタテ味 食べてみた [2016/03/11 06:51]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-11

ポテトチップス ツナコーンカレー味 食べてみた [2016/03/10 06:21] ←オススメ!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10

ポテトチップス トムヤンクン味 食べてみた [2016/03/05 01:43] ←オススメ!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-05

カルビー ポテトチップス 白えび味を食べてみた [2016/02/19 11:26] ←オススメ!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。