SSブログ

芸能人を描いた鉛筆画がキレイ過ぎて話題に! [ニュース]

富山県在住の会社員、古谷振一さんが描いた、芸能人の鉛筆画がまるで写真のように綺麗だと話題になっています。

古谷さんは、これまでTwitterで、その鉛筆画の画像を公開したり、鉛筆画完成までの一部始終を動画の早送りに収めたものを公開したりしています。

北川景子、石原さとみ、橋本環奈、広瀬すず、新垣結衣、有村架純、といったそうそうたるメンバーの美しすぎる鉛筆画があるが、私が選んだ圧巻は、なんといっても「桐谷美玲」。

彼女はその肌感の滑らかさも魅力だが、それに加えて、黒髪が芸術的にキレイなのである。その髪の美しさを完璧なまでに再現している様子が、動画の方で見ることが出来る。

しかも、黒髪は力強く、意外にも短時間でサッと書き上げているのが驚きだった。鉛筆は黒髪を描くのが得意らしい。


※引用:鉛筆画 桐谷美玲 完成までの一部始終 動画 早送り(YouTube)

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

さて、そんな古谷さんの鉛筆画が、今、富山市の「額・画材専門店 キレイ堂」で期間限定展示されています。
展示期間は、4月29日~5月15日までです。お見逃しなく!

ちなみに7月には東京都杉並区の高円寺で、個展の計画もあるそうなので、関東の方々にも見るチャンスはありそうです。
Uptown Koenji Gallery(東京都杉並区高円寺) 期間:7月1日(金)~7月10日(日)

あと少し気になったのは、古谷さんの体調です。現在、うつ病を患い休職中との情報が入ってきております。絵を見る限り、ちょっとした天才だと思うのですが、世の中上手くいかないものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。