SSブログ

ソニー損保のCMに出ている女の子は誰? [CM]

ソニー損保のCMといえば、次々と美人CM女優を輩出している話題のCMですが、「気になる度」で言えば、今の「唐田えりか」さんのCMに勝るものは、無いと思います。

先に答えを書いてしまいましたが、この、真っ白な透明感たっぷりの、幼い感じの”美”少女は「唐田えりか」さんと言います。
18歳の花の高校生・・・いや、この春卒業されましたので、もう女優として本格的に社会人ですね。

まずは動画を見ましょう。
ゴメンナサイ!公開期間満了です。
※引用:唐田えりかのCM動画 ソニー損保『公園のコーラス』篇 / iroiro cm01(YouTube)

この公式動画の再生回数が驚異的です。39万回! 公開は2016年2月です。

どうしてそんなに気になっちゃうか? ですが、ポイントは3つです。

① 唐田えりかさんのセリフの「つくつく」が可愛らしすぎる!

⇒ いわゆる「たどたど喋り」の唐田えりかさんが、「つくつく」という、いかにも「言いにくそうな」台詞を言うことで、めっちゃインパクトを与えています(笑)。これ、ズルいわ。

たどたど喋りと言えば、広瀬すずさんが代表ですが、可愛くたどたど喋りをしているという点では、唐田えりかさんに軍配ですね。広瀬すずさんの場合、もう既に人気女優になってしまったので「もうちょっと上手く喋ってくれ!」という願望が出てしまいます。東京ガスのCMに出ているだけなら、あのままで良かったんですけどねぇ。

② 唐田えりかさんの「口パク」での「そんぽ」の「ぽ」の口の形が可愛らし過ぎる!

⇒ これもズルいです(笑)。そりゃ、確かに「ぽ」という口の形をさせれば、可愛らしい顔になりますが、それを、この透明感たっぷりの、清涼少女、唐田えりかさんにさせてしまうことの、違和感。 やられた! 爆死! と思ったのは私だけではないはず・・・。

③ この「ずいずいずっころ橋」は何なんだ?

⇒ この手を叩いて遊ぶことを「手遊び」「クラップ&アクション」と言うそうです。このクラップ&アクションと歌を歌っている人達が「Little Glee Monster」というアイドルグループです。

Little Glee Monster をフィーチャーした動画もソニー損保公式から出ています。

ゴメンナサイ!公開期間満了です。
※引用:公式:ソニー損保 CM:『Happy Gate』篇 Little Glee Monster 出演 / ソニー損保の公式チャンネル(YouTube)

こうして見ると、このCM、別の楽しみ方も出来るんですね。

ちなみに、Little Glee Monster のメンバーも若いです。全員現役高校生です。

このCMでブレイクした Little Glee Monster は、この4月からラウンドワンのCMにも出演しています。

すっかり脱線してしまいましたが、唐田えりかさん、千葉県出身の18歳、身長167cmと比較的大柄です。若いからまだ伸びるかも知れませんね。

芸能生活はまだまだ1年ちょいです。
ソニー損保のCMは毎回凄い話題になるので、オーディションを勝ち抜かないと出られません。彼女は、それを見事に勝ち取って、今回、ソニー損保のイメージキャラクターに抜擢されたという訳です。

背が高かったのでモデルに憧れて芸能界入り、この春高校を卒業し、女優とモデルの仕事に専念するとのこと。

これからブラウン管(古い!)にどんどん出て来そうですね。
楽しみです!

(追記)
唐田えりかさんが何と back number の人気PVに出演されています!
成長した唐田えりかさんが見れますよ。必見です。
http://cm誰.xyz/pv/32/
ハッピーエンド / back number のPVの女の子は誰?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。