SSブログ

ポテリッチ 黒トリュフ香るビーフ味 食べてみた [グルメ]

ポテリッチは、ポテトチップスの高級版ということで、値段に物を言わせて、高級食材をたっぷりポテトチップスに投入しちゃるでー! という商品で、お値段は152円、さらに内容量70gと、コストパフォーマンスを大きく落としてます。なかなか食指が動きません!

しかし、今回のは、これでもか! と言わんばかりの内容です。

フルネームはこちら↓

厚切りポテリッチ
ビストロ
黒トリュフ香るビーフ味
〜芳醇な香り。肉の旨味〜

さらに説明によると赤ワインまで使ってるそうです。
期間限定、コンビニのみ発売の、5月終売

だそうです。

似たような商品が過去にいくつかあったのですが、高級食材数、高級食材率、ともに過去最高と思われます。

前置きが長くなってしまいましたが、食指が動いて買ってしまいました(^◇^;)

パッケージはこちら↓

ポテリッチ

なんだか、最近見た、濃い味シリーズと見間違うパッケージですね。高級感はありそうでなさそう。

でも、内容は期待できますので、家に帰って、さっそく試食です。

パリッ!

旨い! サッポロポテトバーベQ味が好きな私は、どうもビーフ味には点数が甘く、手放しで美味しい!と思ってしまいました。

しかし、、、これってビーフ味がするから美味しいんであって、元々の期待はもっと大きかったはず・・・。

トリュフの風味は、なんかよく分からないけど、それらしいのがします。
赤ワインも、なんとなく分かります。味に深みがあるというか、そんな感じ。
厚切りにしてあるのは正解で、この色んな味をポテトが受け止めるために、厚くしっかりポテトの味を残しているようです。

頑張ってる感はあります!
しかし、それが成就していなくて、ビーフの旨味だけで持ってるというのが、残念な感じでした。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

なんやかやと完食しましたが、後には何も残りませんでした。

印象薄め・・・(^◇^;)

という訳でオススメ度は低めです。

関連記事:

サッポロポテトバーベQあじトリプル 食べてみた [2016/04/07 15:39]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-04-07
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。