SSブログ

富山県の回転寿司 ~富山市編~ [グルメ]

前回の呉西編に続いて、富山市のオススメ回転寿司も書いてみます。

富山市も高岡市と同じで美味しい店の順位は結構入れ替わっているようです。

県外の人からしたら、どこも美味しいんでしょうけど、地元の人達は相当味にうるさいから・・・(笑)。

てな訳で、順不同で書いて行きます。
【氷見きときと寿司】
氷見が本店なので、そこにも書きましたが、富山の回転寿司が他の地域と比べたらめちゃくちゃ美味しい! と評判になったのが、この「きときと寿司」からです。
でかネタ寿司です。
値段もちょっと高め(4,000円クラス)。
市内に3店舗もあるのでお好きなお店へどうぞ。
太郎丸店が一番有名らしいです。
でも、最近はそこまで人気が無いようです。
他に強豪が沢山居るからなのです。
富山、恐るべし!

【廻る富山湾 すし玉】
市内に2店舗ある「すし玉」。きときと寿司と同じくらい旨いのに、ちょっと安め(2,000円クラス)、というのが評判になり、食べログ口コミ数ナンバーワンという人気ぶりです。
当然並びます。
でも、コストパフォーマンスが高いので、人気が衰えないようです。

【粋鮨】
最新情報で、現在、富山市で一番オススメのお店がこちら。
値段は高め(5,000円クラス)です。
でも、お店の雰囲気も良いし、味も安心だし、抜群の安定感です。
富山市なら、ここへ行っておけば、間違いなし! です。
失敗したくない、接客の時にも、使えると思います。

【すし食いねぇ!】
高岡の寿司戦争に打ち勝った「すし食いねぇ!」ですが、富山市にも一店舗あります。
高岡南店程旨いかどうかは疑問ですが、コンセプトは同じです。
・回転寿司だけどちょっと高め(5,000円クラス、またはそれ以上)。
タッチパネル方式なので静かに食べられる
・回っている寿司を食べることは無いので、常に新鮮
・氷見港、金沢港の両方から仕入れているので「良いネタが無い」なんてことは無い
粋鮨と価格帯が同じなので、迷うところですが、タイミングによって使い分ければ良いかと思います。

以上が、味にこだわった、富山市の回転寿司店です。

他に「はま寿司」「スシロー」「くら寿司」といった100円系回転寿司もありますが、味にこだわるなら、100円寿司は止めましょう。せっかく富山に来たのに輸入のネタのお寿司を食べるのは勿体ないですからね。

関連記事:

富山県の回転寿司 ~呉西編~ [2016/05/15 23:57]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-05-15

富山県のお寿司グルメ事情 [2016/05/14 20:23]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-05-14

日本で最も魚介類・寿司が美味しい所は富山県なの?! [2016/05/06 17:49]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06

データから見る お寿司の名店&都道府県は? [2016/05/05 18:58]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-05-05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。