SSブログ

かっぱえびせん 桜えび 食べてみた [グルメ]

かっぱえびせんはカルビーのスナックの中では〇〇味というバラエティが少ないです。

たぶん、圧倒的に、オリジナルのかっぱえびせんが売れているからだと思われますが、〇〇味というのが発売されると、珍しいのですぐ買っちゃいます。
今回、期間限定で発売されたのは、

やめられないとまらない
かっぱえびせん
桜えび

という商品。内容量50g、108円。オリジナルと変わらない値段ですが、量を抑えてあります。

スナック菓子は、つい食べ過ぎるので、量を抑えてあるのは嬉しいです。

パッケージはこちら↓

桜えび

桜えびのピンク色が可愛いですね。購買欲をそそります。

では、さっそく食べてみましょう。

ん? まず見てビックリ。かっぱえびせんがピンク色で、細長いです。

桜えびも海老だから、そんなに変わらないだろうと想像していたのですが、見た目から随分違っています。

これは、味も相当・・・。

サクッ!

香りが良く、塩味も程良く効いています。

しかし、オリジナルに比べると、固くて、不純物が多い様な感じです。
甘みや旨みも少ないです。風味と歯触りを楽しむ食品なのでしょうか?

桜えびって、元々そういう食べ物ですよね。

小さくてゴミゴミしてるけど、よく噛めば味が染みてくる、という。

それを、そのまま、かっぱえびせんにしたのだと思われますが、よく噛んでも、スナック菓子なので、味は染みてきません!(^◇^;)

という訳で、物足りなさを感じつつ、完食。

これが、70gもあったら、途中で中断して、残りは明日食べよう・・・という感じでしたが、50gだったので食べちゃいました。

残念ながら、オススメマークは無しです。

スナックの王様カルビーも、弘法も筆の誤り、ですかね。
期間限定だし。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

関連記事:

かっぱえびせん 雲丹と海苔味 食べてみた [2016/03/23 09:07]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-23

かっぱえびせん 伊勢海老 価格178円は高い? [2016/01/22 09:10]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-01-22
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。