SSブログ

ドコモ光の歌の元ネタって何だっけ?? [CM]

私の耳から離れない、替え歌があります。

そう、あの

「ドコモ光、ドコモ光、ここも光、そこも光、ドコモ光、ドコモ光、君も光、僕も光、父も光、母も光、いつも光、ド~コ~モ~光、そんな日々を描~きな~がら~」

です。

このCMを初めて見た時は、この小林麻央と小林麻耶を足して2で割ったような女性は誰なんだろう? と思いましたが、今思えばこの子、「とと姉ちゃん」の高畑充希ですね!
なんと立派になったことでしょう・・・(と親目線(笑))。
しかも、高畑充希はこのCMの中で、上司から「おい、高畑!」と何度も呼ばれながら揺り起こされ、まだ知名度が低かった名前も売り込んでいるんですね。
まさにシンデレラストーリー。

・・・というには大げさかもしれませんが、それくらい、このドコモ光のCMって、インパクトあったと思うんです。少なくとも私は、見るたびに「くすっ」と笑ってしまったし、この主演の女の子「面白いなぁ」と思いました。

何が面白いって、居眠りから起こされた後の表情です。ものすごくリアル、かつ、表情豊か過ぎでしょ!?

ここまで出来るのは大女優の予感! と思わせた訳ですが、それは、今まさに「とと姉ちゃん」の中で発揮されています。

この「とと姉ちゃん」、視聴率が安定して22%前後出しており、全体的に見ると「徐々に上がっている」そうです。
今22%で徐々に上がっているということは、「記録越え」の予感です!

本当に「記録越え」したら、それは脚本や演出の巧さもさることながら、高畑充希の女優としての魅力に起因するところが大きいだろうなぁ・・・と思います。

彼女の表現する喜怒哀楽が、観る者に感情移入を誘い、「あぁ、良かったねぇ」と感動の涙を誘うのです。

あれ? すっかり話がそれましたが、ドコモ光のCMの歌の元ネタは、

永遠にともに/コブクロ

です。つい、題名を忘れてしまいますが、

「共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、共に感じ、共に選び、共に泣き、共に背負い、共に抱き、共に迷い、共に築き、共に願い、そんな日々を描きながら」

という歌詞が、結婚ソングにぴったり、ということで、陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式でも使われたりと、大変有名な曲です。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

ちなみに、高畑充希さん、ひっそりと歌手デビューもしてまして、CDもアルバムも出しています。

まだ私は内容を聞いたことは無いのですが、あの歌唱力は、本物だったのですね。

彼女の出ているCMで、歌がセットになってるものって沢山あるじゃないですか?

で、しかも、歌が余りにも上手いので、私は「口パク」だと思っていました。

驚きです。あの歌、全部、高畑充希さん、本人が歌っています!!

とんでもない才女の登場ですよ。

高畑充希さんの、可能性は、まだまだ、底なしです!! すごい!!

注目です!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。