SSブログ

気象ライブ 未読が消えない件 [iPhone]

昨今、台風やゲリラ豪雨が多いので、天気予報アプリは普段の生活に欠かせません。

しかも、我々は普段、ビルの中で仕事していますから、外の天気ってリアルタイムでも把握し辛い生活をしているんです。

そんな折に、友人が使っているのを見て気に入ってインストールしたのが「気象ライブ」というスマホアプリ。

現在地をGPSで把握して、今、私に必要な気象情報を、可能な限りビジュアルで表現してくれます。

とくに現在の外の様子はCG映像で美しく描かれます。つい、他人に自慢したくなるようなアプリです。

ところがこのアプリ、iPhoneに入れてから未読の表示がなかなか減らないんです。

こんな感じ。

気象ライブ

お知らせなのか、ライブ気象投稿の未読数なのか、何なんだろう?と思いつつ、しばらく放っておきました。

だがしかし、どこをどう調べても、それらしいメニューはありません。

本格的に対処しようと思って調べてみました。

すると、、、

「降水確率ぢゃないの?」
「消す設定があるよ」

なんて情報が・・・。答えは「気温」でした!
未読数にそんな使い方があったとは!!?(笑)
確かに数字が気温的だわ。

しかし、、うーん、、降水確率ならまだしも、気温ならそんなに普段知りたくないような、、、しかも現在の気温ですからねぇ。

スポンサーリンク

という訳で、設定で、表示しなくしました。

設定の歯車マークをクリックして、
「バッジに気温を表示」
をオフにします。

スッキリ。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。