SSブログ

ソフトバンクカードの暗証番号って何? [iPhone]

ソフトバンクカードをクレジットカードではなくデヴィットカードとして使っていますが、とても便利です。

・Tポイントカードとしても使えてポイントが貯まりやすい
・クレジットカードではないので使い過ぎることが無い
・ジャパンネット銀行からのチャージは手数料無料
・銀行残高が足りない時は「ソフトバンクまとめて支払い」で最大累計10万円まで携帯料金払いにすることが出来る(来月の支払になります)
・お店での支払いはVISAカードとして普通に使える

こんな便利なソフトバンクカードですが、様々なシーンで使っていたら、ハマってしまいました。

カードで買い物するときに、暗証番号を聞かれることがある!

お店でもたまにありますが、よくあるシーンが駅の自動券売機です。

「暗証番号なんだったかなぁ・・・」と思っていくつか入力してみたのですが合いません。
「もしかして初期値は0000かな?」と入れてみましたが弾かれます。

なんと、正解は、「初期値は 未設定」だったのです!

これで完全に出直しになりました(^◇^;)

スポンサーリンク

ソフトバンクカードの暗証番号は、ホームページから設定出来ます。
※必ずiPhoneからアクセスしてください。

簡単ですが、知っていないとなかなか辿り着けないので、備忘録として書いておきます。

MySoftbank

ソフトバンクカード

ご登録情報

カード機能設定

暗証番号の登録・変更

気付いてからでは遅いので、先に設定しておく事をオススメします!
nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。