SSブログ

【AKB48】田名部生来が卒業を発表! [音楽]

2017年4月8日、AKB48劇場で行われていた「3期生10周年公演」の中で、メンバーの田名部生来さんが卒業を発表しました。

丁度この日、NHKのBSプレミアムの「AKB48Show」という番組でも「たなみんShow」と題して、田名部生来さんの特集番組が組まれるなど、4月8日は、田名部生来さん一色の日となりました。

ちなみに、4月8日は知る人ぞ知るAKB48の日であり、AKB48を代表する最大の功労者「高橋みなみ」さんの誕生日でもあります。
そんな日に卒業を発表する田名部生来さんも、旧来のAKB48を象徴する、個性的なメンバーであり、私は感慨深い思いがしました。
田名部生来
スポンサーリンク


田名部生来さんってどんな人?

一言で言えばまず、アニメおたく・・・です。

そのため、アニメおたくなコアなファンが、田名部生来さんのファン層には沢山居ます。

私もそこそこアニメファンなので、彼女の扱うネタやトークは面白く、好きでした。

また、滋賀県出身で、「滋賀県交通安全ふるさと大使」をやっていました。
田名部生来
実際、滋賀県に行くと、彼女の写真のポスターは、いろいろな所で見かけますよ。

残念ながら、AKB48の中では「不人気メンバー」のレッテルを貼られていましたが、3期生ですから、昔からのAKB48のファンなら、田名部生来さんを知らない人は居ないでしょう。

田名部生来さんの出演作は?

ちょうど前回の「じゃんけん大会」で優勝したので、田名部生来さんがセンターのシングル曲「逆さ坂」が発売されましたね。
田名部生来
じゃんけん民
スポンサーリンク


それ以外の出演作品では、私は「BABY GAMBA」を挙げたいと思います。
BABY GAMBA
「BABY GAMBA」は、仲谷明香と2人で組んだユニットで、「ええじゃないか」という曲を一曲、なんと、あの「avex」から発売しています!
すごいでしょ?

2人が歌って踊っている様子が見られる公式映像が、短いですが残っていますので、観てみましょう。


※引用:BABY GAMBA / ええじゃないか / avex 公式(YouTube)
スポンサーリンク

どうですか?
可愛いですよね! これは絶対フルコーラス観たくなります。

ちなみに、以下のバージョンでは、田名部生来さんと仲谷明香さんは映像に出てきませんが、フルコーラスを聞くことが出来ます。


※引用:BABY GAMBA / ええじゃないか ふりつけ篇 / avex 公式(YouTube)
歌声は本物です。田名部生来さんは、歌はうまいんですよ。
歌詞も良いし、ええじゃないか・・・は名曲だと思います。

この曲で2人がブレイクしなかったのが、残念過ぎます。

以上、AKB48を卒業する田名部生来さんを、独自目線で振り返ってみました!
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。