SSブログ

ANAの機内誌「翼の王国」で泣ける記事 [旅行]

飛行機に乗ると皆さんは何をしているでしょうか?

・寝ている
 ⇒乗り物って揺れが心地よくて、良く眠れますよね。あります!

・音楽を聴いている
 ⇒若干少数派かも知れませんが、機内オーディオで最新のヒットチューンも聴けます。飛行機って意外と騒音が多いじゃないですか。それを音楽で遮断してくれると考えれば良いです。実はこれ、少し疲れている人にお勧めの行動です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ららぽーと立川の規模は? [ショッピング]

先日、ららぽーと海老名がオープンしたばかりですが、今度は立川にも、ららぽーとが出来ます。

JR立川駅には、もう再開発する土地がありませんので、ららぽーと立川はモノレールで2駅進んだ所に作られます。
立飛(たちひ)駅という駅です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ワンパンマンの魅力を語ってみる(アニメ・感想) [アニメ]

今、深夜アニメの中でも特に人気の高い「ワンパンマン」について、その魅力を語ってみる。

これを最初に見た時に感じたのが、題名の「パ」の部分が濁点なのか半濁点なのか、分からなかったということ。

「ワンパン」という言葉はどうやら昔からあった言葉らしいが、普通の人はまず知らない。
私の場合、たまたまではあるが、友人とゲームの会話で、造語ではあるが、一撃で画面全部の敵を倒すことを「ワンバン」と言っていた。
それで「ワンバンマン」というタイトルなのかと勘違いして見ていたら、英語で One Punch と出てきたので、「おぉ、そっちか!」と思った。

そんな感じでタイトルに違和感を感じたところから始まったこのアニメは、中身はもっと意外性に富んでいた

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

TeraStation/LinkStationが壊れたら(2) [パソコン]

前回の続きです。
LinkStationがEMモードでしか立ち上がらなくなったら、以下の手順で復旧します。

①NAS NavigatorまたはNAS Navigator2 で接続し、LinkStationの現在のIPアドレスを確認する。
②パソコンを①のIPアドレスと同じサブネットつまり近い番号にします。
LinkStationが192.186.1.100/255.255.255.0だったら、パソコンは192.168.1.101/255.255.255.0にすると良いです。
③ファームウェア アップデーターを公式ホームページからダウンロードします。
機種別のページからアクセスすると見つけやすいです。
次のステップで困らないように、デスクトップなど分かりやすい場所に保存して下さい。
④ダウンロードしたファイルを解凍します。
(実行すると保存した場所にフォルダを自動生成して解凍されます)
解凍には時間がかかります。気長に待ちましょう。
⑤解凍して作成されたフォルダの中に、1つだけ実行形式(.exe)のファイルがあります。
それをクリックして起動すると、ウインドウが立ち上がります。
⑥あとは画面の指示に従っていけば、LinkStationを見付けて、ファームウェアを更新することができます。

ファームウェア更新後、自動的に再起動が行われます。
再起動後に、ファームウェア アップデーターがLinkStationにアクセス出来なくなることがありますが、これは、通常起動に戻った証拠であり、心配する事はありません。

以前アクセスしていた環境と接続方法に戻して、使ってみて下さい。

TeraStation/LinkStationが壊れたら [パソコン]

長年使っていたLinkStationが、突然使えなくなった。

Pingには応答するけど、息も絶え絶えという感じ。OSのトラブルと思ったのでボタン長押しで無理やり再起動したら、今度はPingにも応答しなくなってしまった!!

慌てて、取説、ネット、総動員して調べる、調べる、調べる。

どうやら、TeraStation/LinkStationには定番のトラブル対応手順があるらしい。

①とにかくNAS Navigator でアクセスしてみる。(何かメッセージが表示されるらしい)
②LEDを確認してみる。(かなりの表示パターンがあります)
③パソコンとLANケーブル直結に変えてみる。(NAS Navigator が、LinkStationを、より見つけやすくなります)



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。