SSブログ

蛍光灯はどこで買う? [生活]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LinkStationがWindows10からのアクセスで故障(32)~TestDisk詳細編(3)~ [パソコン]

Windows10からアクセスしているうちに、壊れてしまったLinkStation。

前回は消してしまったファイルを復旧するための、TestDiskを無人で回す方法について書きました。

スクリプトも作ったし、バッチリ! と思ったのですが、朝スタートさせて夜、家に帰ってくると、パソコンがハングしてしまっている・・・という状況に陥りました。

見てみると、TestDiskがサルベージしたファイルの数が、想像以上に多く、スクリプトでの掃除が追い付かなかったようです。


大量のファイルをLinuxで扱う時、少し注意しなければならないことがあります。

続きを読む


激安!ワンコイン ランチ 〜品川編〜 [グルメ]

出張でよく都心へ行くのですが、困るのが都心の食事事情。

前回は新橋をテーマに書きましたが、今回は更に難関な品川に触れてみたいと思います。

品川はまず、駅が余りにも大きくて、駅から出るのが一苦労。そして、駅ビルの中で食べられる店については、リーズナブルなお店はありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。