SSブログ

ソフトバンクカードで認証するだけで謎の400円引き落としが!? [iPhone]

以前、ソフトバンクカードが便利でポイントも貯まりやすい! という記事を書いたが、調子に乗って、何でもかんでも、このソフトバンクカードをクレジットカード登録して使っていたら、意外な落とし穴があった。

私は今、apple id の認証クレジットカード登録も、このソフトバンクカードに変更している。

iPhoneを購入したことによって使い始めたソフトバンクカードで、iPhoneを利用するためのapple id認証を行うなんて、鶏と卵の関係のようだが、ソフトバンクカードはクレジットカードと言っても使い方はむしろ「デビットカード」に近いので、使い過ぎが無く、自己管理がしやすいのである。

ところが、謎は App Store で「内課金あり」「無料」のゲームをダウンロードした時に起きた。

続きを読む


ドコモ光の歌の元ネタって何だっけ?? [CM]

私の耳から離れない、替え歌があります。

そう、あの

「ドコモ光、ドコモ光、ここも光、そこも光、ドコモ光、ドコモ光、君も光、僕も光、父も光、母も光、いつも光、ド~コ~モ~光、そんな日々を描~きな~がら~」

です。

このCMを初めて見た時は、この小林麻央と小林麻耶を足して2で割ったような女性は誰なんだろう? と思いましたが、今思えばこの子、「とと姉ちゃん」の高畑充希ですね!
なんと立派になったことでしょう・・・(と親目線(笑))。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

かっぱえびせん 桜えび 食べてみた [グルメ]

かっぱえびせんはカルビーのスナックの中では〇〇味というバラエティが少ないです。

たぶん、圧倒的に、オリジナルのかっぱえびせんが売れているからだと思われますが、〇〇味というのが発売されると、珍しいのですぐ買っちゃいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山県の回転寿司 ~富山市編~ [グルメ]

前回の呉西編に続いて、富山市のオススメ回転寿司も書いてみます。

富山市も高岡市と同じで美味しい店の順位は結構入れ替わっているようです。

県外の人からしたら、どこも美味しいんでしょうけど、地元の人達は相当味にうるさいから・・・(笑)。

てな訳で、順不同で書いて行きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山県の回転寿司 ~呉西編~ [グルメ]

富山県は日本屈指の魚の美味しい地域ですが、「せっかく富山に来たのだから・・・」と高級店を探す必要はありません。

どっちかと言うと、富山で地元の人達が行列をなして、食べに行っている店に行くのが王道なのです。
今なら、それは、間違いなく「回転寿司屋さん」です! 富山の回転寿司屋はめちゃくちゃ美味いです。

富山県人は確かに家庭の食卓でも、白いお米とお魚を沢山食べます。でも、外で食べるお寿司も大好きです。

そして、残念なことに口が肥えてしまっているので、美味しくない OR 味が落ちてしまった 寿司屋さんには敏感に客足が反応します。

食べログで1年前に高評価だったって? そんなの関係ないです。1年も経てば、仕入れ先が変わったかも知れませんし、店主が変わったかも知れません。そういった理由で、一度味が落ちてしまえば、あっという間に閑古鳥・・・。
その潔さたるや・・・。だから、人が沢山入りそうな、好条件の場所にあるお店程、次々とお店が変わります。恐ろしい土地柄です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。