SSブログ

モバイルSuica定期券 機種変更の罠 [旅行]

モバイルSuicaが古い機種で使えなくなった・・・という話を書きました。

その後、ドコモショップへ行って、モバイルSuicaが使える新しい機種に機種変更したのですが、私は大変なミスをしてしまいました!(涙)

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

事件:モバイルSuicaが使えなくなる日 [旅行]

今日、モバイルSuicaユーザーに激震が走りました。
古い携帯電話を使っていた人の、ほとんどが、本日8月24日から、モバイルSuicaのチャージのページへ行けなくなっています。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

増田明美の解説は好き?嫌い? [スポーツ]

リオオリンピック、熱いですね!

私もついつい夜遅くまで見てしまうのですが、テレビで見ていると結構気になるのが「解説者」です。

面白い解説をする人は「この人誰?」って思いますよね。

そんな中、もう、「この人誰?」なんて考える隙を全く与えてくれないのが、今回のお題の「増田明美さん」です。

増田明美さんと言えば、元マラソンランナーで、マラソンの現役を引退してから、もう、ずっと、この女性長距離競技解説者の座に居座っています。

居座っています・・・と書くと、まるで悪いことをしているかのようですが、実際、需要供給を考え、この人が適任だろうな・・・ということで、各放送局でも、解説者に増田明美さんを選んでいると思います。

増田明美さんは声やしゃべり方が「淡々と」していて独特なので、この人が解説しているとすぐに分かります。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポテトチップス うなぎの蒲焼き味 食べてみた [グルメ]

夏になって、カルビーは本気を出して来た気がします。

本日紹介する

・うなぎの蒲焼き味

以外にも、

・ポテリッチ 旨塩ローストチキン味
・ピザポテト ミスターシーフード
・グリーンカレー味
・バターチキンカレー味

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。