SSブログ

モバイルSuica定期券 機種変更の罠 [旅行]

モバイルSuicaが古い機種で使えなくなった・・・という話を書きました。

その後、ドコモショップへ行って、モバイルSuicaが使える新しい機種に機種変更したのですが、私は大変なミスをしてしまいました!(涙)

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

事件:モバイルSuicaが使えなくなる日 [旅行]

今日、モバイルSuicaユーザーに激震が走りました。
古い携帯電話を使っていた人の、ほとんどが、本日8月24日から、モバイルSuicaのチャージのページへ行けなくなっています。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

かぐらスキー場の攻略法(コース、雪質、積雪、移動) [旅行]

暖冬時代のおすすめスキー場として、前回「かぐらスキー場」を挙げさせて頂きました。
今回は、この「かぐらスキー場」を紐解いていきます。

かぐらスキー場の特徴



・とにかく積雪が多く、湯沢エリアでナンバーワン

・かぐらエリア、みつまたエリア、田代エリアの3つがあり、1つ1つが通常のスキー場1つ分くらいの広さがある

・ドラゴンドラで「苗場スキー場」ともつながった

・コースは初級・中級・上級が適度に混在しているが、移動には中級以上の脚前が必要

・非圧雪コースが所々用意されており、新雪も楽しめる

・越後湯沢駅から路線バスで20分で着くアクセスの良さ(みつまたステーション)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暖冬時代のスキー場選び/積雪の多いスキー場 [旅行]

今年の冬は天候が安定しませんね。

冬なのに随分あったかい日があったり、そうかと思えば突然雪が降ったり。

傾向としては、やはり、暖冬で、地球温暖化が進んでいると思わざるを得ません。

こういう天気が続くと、スキー場は雨で雪が溶けたりと、雪質がどんどん悪くなります。

積雪の少ないスキー場は、コースによって土が見えるようになってしまったりと、コンディションも最悪に・・・。

それでもスキー・スノボに行きたい! さて、どこへ行くのが良いでしょうか?

北海道や東北など、とにかく「寒い」スキー場へ行く

・とにかく豪雪地帯のスキー場へ行く

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。