SSブログ

シンゴジラ vs エヴァンゲリオンって何? [音楽]

「シンゴジラ x エヴァンゲリオン」というキーワードで、今、何かが動き出しています!

よくよく調べてみたら、これ、音楽のイベントでした。

その名も「シンゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」。

Bunkamuraオーチャードホールで実現! その荘厳な音楽をフルオーケストラでお届けする2日限りのスペシャルコンサートです。

とあります。

シンゴジラ・エヴァンゲリオン

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

【AKB48】田名部生来が卒業を発表! [音楽]

2017年4月8日、AKB48劇場で行われていた「3期生10周年公演」の中で、メンバーの田名部生来さんが卒業を発表しました。

丁度この日、NHKのBSプレミアムの「AKB48Show」という番組でも「たなみんShow」と題して、田名部生来さんの特集番組が組まれるなど、4月8日は、田名部生来さん一色の日となりました。

ちなみに、4月8日は知る人ぞ知るAKB48の日であり、AKB48を代表する最大の功労者「高橋みなみ」さんの誕生日でもあります。
そんな日に卒業を発表する田名部生来さんも、旧来のAKB48を象徴する、個性的なメンバーであり、私は感慨深い思いがしました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

石田晴香 卒業の理由と背景の考察 [音楽]

AKB48の中でもとくに「世界一可愛くて美人」と8年間累計で最も言われ続けたメンバー、はるきゃんこと石田晴香さんが、3月30日、秋葉原AKB48劇場でのチームK公演の中で、卒業を発表しました。

卒業の理由は「声優という仕事に向かって前進・注力するため」とのことです。

石田晴香さんは、私も推していたメンバーの一人です。魅力は色々ありますが、真っ直ぐなところ・・・でしょうか。

容姿は文句なしのトップクラスです。さすがに8年もAKB48に居たので、顔は8年前と今ではだいぶ変わってきましたが、背がちっちゃくて、目がぱっちりしていて、可愛さも・美人さも兼ね備えた魅力を持っています。
あまり強調はしてませんが、胸もかなりあり(Dカップだそうです)、それでいて体重は40kgを切っているとか・・・完璧過ぎます!

あとは七色の声を持ってまして、声優の仕事も今まで何度かやっています。声優はかつてからの夢だそうです。まだまだ実績は少ないので、頑張って欲しいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドキュメンタリー・オブ・HKT48 ネタバレ無し感想・評価 [音楽]

『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』
48グループのドキュメンタリー映画はもう何本目になるのだろう。
AKB48で3本は作ったと思う。これら3本には、それぞれ映画公開前のNHK版というものもあったりと、ファンは結構沢山見ているのだ。

今回、それがついに姉妹グループにも広がり、昨年SKE48が公開され、今年はNMB48、HKT48、それぞれのドキュメンタリー映画が、同時に全国ロードショーとなった。

私自身はこれらを映画を見たり見なかったりなのだが、HKT48の映画は、なかなかの逸品と聞いて、今回久々に映画館に足を運んだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

欅坂46 原田まゆ 相手は大田区の教師だった! [音楽]

欅坂46の原田まゆに大スキャンダルが発覚し、メンバーを辞退する事態になっています。

このニュースを見て、多くの人が思ったのはまず「欅坂46って何?」ということでしょうね。
私もそう思いました。

欅坂46は秋元康がプロデュースする乃木坂46の姉妹グループで、AKB48のライバルアイドルグループ第二弾という位置づけになります。

まだまだ知名度は低く、メンバーがお披露目され、レギュラー番組も出来ましたが、CDデビューは未だしていません。つまり今は準備期間、名前をどんどん知ってもらおう!という時期です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。