SSブログ

モデルナ2回目をこれから受ける人に [健康]

ファイザーでもモデルナでもワクチンの2回目接種後は、発熱などの副反応が高い確率であると言われています。

ただし副反応は若い人ほど顕著で年齢が高くなると軽く済むとも言われています。
私は50代でそこそこの年齢で、1回目の副反応も軽かったので、2回目についても油断していました。

ところが思った以上に副反応がひどく、あれもこれも準備しておけば良かったなぁ・・と後悔甚だしかったので、私の体験談+これから受ける人へのアドバイスを記事にしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

16時間断食ダイエットのデメリットと注意点 [健康]

16時間プチ断食ダイエットが流行っているようですね!

日頃からダイエットに興味しんしんの私も実践してみました。

始めてみるとかなり奥が深かったので、初心忘るべからずで、実施しながら気づいたデメリットや注意点を中心に、本記事でまとめてみました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:健康

キシリトール100パーセントタブレットを買ってみた(市販) [健康]

キシリトール配合の商品って沢山ありますね。

キシリトールは虫歯予防になる甘味料ということで知られていますが、歯医者さんが勧めるキシリトール商品っていうのは、一般にコンビニなどで売られている商品と異っています。

何が違うかというと、キシリトールの含有率です。

歯医者さんのブログ等で、キシリトールの事を書かれている方がいらっしゃいます。
http://hanoblog.com/xylitol-1898

この先生によると最低でも50%以上、歯科専売の商品なら100%だそうです。

歯科専売・・・、ちょっと敷居が上がってしまいましたね。

でも、スーパーに売っている商品の中にも、キシリトール100%の商品があるんです。

それがこれ! ↓ 商品名は「キシリトール・タブレット」です。

XYLITOL

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。