SSブログ
パソコン ブログトップ
前の5件 | -

USBメモリの選び方 ~最高速(SanDisk)編~ [パソコン]

前回は1000円以下で買えるUSBメモリのベンチマークを紹介しました。

今回は3千円台で買える「業界最高速レベル」のUSBメモリについて紹介します。

概要編」で既に少し説明しましたが、USBメモリを購入する場所は「秋葉原」が一番良いです。

理由は品揃えと、その時期に最もコストパフォーマンスの高い商品をタイムリーに店頭に並べているか?という点にあります。

今回仕事で近くに寄ったので、秋葉原で「USBメモリの物色」をしてみたのですが、思わず「衝動買い」してしまう程、良い物を安く、手に入れることが出来ました。

続きを読む


USBメモリの選び方 ~ベンチマーク編~ [パソコン]

前回はUSBメモリを購入する時のポイントについて、概要を説明しました。

今回はその性能の指標として、ベンチマークについて、例を見ながら説明します。

まず、私が今回購入したUSBメモリを紹介します。

メーカー名:Patriot Memory(パトリオット・メモリー社)
品名:TAB
容量:16GB
仕様:USB3.0
型名:PSF16GTAB3USB
価格:980円
購入場所:ドスパラ

続きを読む


USBメモリの選び方 ~概要編~ [パソコン]

LinkStation復旧の絡みで、最新のUSBメモリが欲しいなぁ・・・という訳で街に出たのですが、今や「USBメモリ乱戦の時代」の到来のようで、発売メーカー、種類、購入場所に至るまで、選択肢が多過ぎてハマってしまいました。

普通は家電量販店に行きますよね。東芝、ソニー、バッファロー、トランセンド(Transcend)、エレコム、レキサー(Lexar)、三菱化学メディア、あたりのメーカー品なら、家電量販店で買えます。

でも、これって実は、ひと握りに過ぎません。

価格コムで評価の高い、SanDisk、ハギワラソリューションズのUSBメモリは、家電量販店ではなかなか見付けられません。秋葉原に行かなくては! という感じです。

続きを読む


前の5件 | - パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。