SSブログ

ソフトバンクカードの暗証番号って何? [iPhone]

ソフトバンクカードをクレジットカードではなくデヴィットカードとして使っていますが、とても便利です。

・Tポイントカードとしても使えてポイントが貯まりやすい
・クレジットカードではないので使い過ぎることが無い
・ジャパンネット銀行からのチャージは手数料無料
・銀行残高が足りない時は「ソフトバンクまとめて支払い」で最大累計10万円まで携帯料金払いにすることが出来る(来月の支払になります)
・お店での支払いはVISAカードとして普通に使える

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

君の名は。ネタバレ無し感想。8週連続1位はダテじゃない! [アニメ]

ブームからだいぶ出遅れている気はしますが、観客動員数8週連続1位、興行収入154億円突破の人気アニメ映画「君の名は。」を観てきました。

口コミを読むと賛否両論あって、それでも平均点はかなり高め、低い点数を付けている人は女性の成人が多い印象。しかも結構な映画好きに酷評されている場合はあるものの、アニメファンの皆さんからは概ね高評価です。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画

東京建物 CM女優は誰? [CM]

この記事は移転しました。こちら↓をクリックして下さい!
移転先: http://cm誰.xyz/cm/217/
nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

iPhoneのメール未読表示を止めたい! [iPhone]

皆さんのiPhoneのメールアプリって、いつも大量の未読を残していませんか?

私はGmailをメインで使うようになってから、「来たメールは全部を読まなくても良い」という考え方に変わり、未読管理の意味は無くなってきました。

その結果、私のiPhoneの表示はいつもこんな感じです。

image.jpeg

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

気象ライブ 未読が消えない件 [iPhone]

昨今、台風やゲリラ豪雨が多いので、天気予報アプリは普段の生活に欠かせません。

しかも、我々は普段、ビルの中で仕事していますから、外の天気ってリアルタイムでも把握し辛い生活をしているんです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

モバイルSuica定期券 機種変更の罠 [旅行]

モバイルSuicaが古い機種で使えなくなった・・・という話を書きました。

その後、ドコモショップへ行って、モバイルSuicaが使える新しい機種に機種変更したのですが、私は大変なミスをしてしまいました!(涙)

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

事件:モバイルSuicaが使えなくなる日 [旅行]

今日、モバイルSuicaユーザーに激震が走りました。
古い携帯電話を使っていた人の、ほとんどが、本日8月24日から、モバイルSuicaのチャージのページへ行けなくなっています。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。