SSブログ

Windows10の無償アップデートはいつまで? [パソコン]

Windows10へのアップデートが無料で出来ますよ!というメッセージがパソコンに現れ始めてそろそろ半年位になりますが、もうちょっと待とう…と思っている人が多いと思います。

そんな訳で私も人柱になってみることにしました。

さて、その前に、このWindows10への無償アップグレードは期間限定とされていますが、一体いつまでに行えば良いのでしょうか?

これ、情報があまりまとまっていませんが、正解は2016年7月29日までです。

理由は、
・無償アップグレード期間はリリースから1年間と言われていた
・Windows10は2015年7月29日にリリースされた
この2つからそう推測されます。

したがって、迷っている人は、もう少し情報を待ってからでも大丈夫です。

スポンサーリンク


しかし、現在Windows8を使っていて、どうもこの斬新なユーザーインターフェイスに馴染めない…という人は、Windows10へのアップデートをお勧めします。
何故なら、Windows10の方が、Windows8よりも、従来のWindowsの画面構成に似てるからです。
そうそう、とくにタッチスクリーンを使っていないマウスユーザーはWindows10の方が断然使いやすくなります。
WindowsVistaが流行らなく、多くの人がWindowsXP⇒Windows7へとジャンプアップしたのと似ています。

という訳で私も、家のパソコンのWindows8を、今回Windows10に上げてみました。
(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。