SSブログ

iPhoneのメール未読表示を止めたい! [iPhone]

皆さんのiPhoneのメールアプリって、いつも大量の未読を残していませんか?

私はGmailをメインで使うようになってから、「来たメールは全部を読まなくても良い」という考え方に変わり、未読管理の意味は無くなってきました。

その結果、私のiPhoneの表示はいつもこんな感じです。

image.jpeg
2000通も未読メールを読めません。

だったら、この表示にも意味が無いのでは? と思い、表示を消す方法を調べました。

・・・すると、
設定 → 通知 → メール → Gmail → Appアイコンにバッジを表示

で変えられることを発見。

で、さっそくOFFにしてみたところ、VIP登録している人向けの未読通知が、別途出来るようで、そこだけONにしておくと、非常に便利。

2000通の未読に埋もれることなく、大切な人のメールにだけは、すぐに気付ける。

スポンサーリンク

複数のプロバイダーにメールアカウントを持っている人なら、アカウント毎にON/OFF出来るので、この設定は非常に有用です。

自分が一番使いやすい形にカスタマイズしてみて下さい。

オススメです!

しかし、アイコンの斜め上の数字をバッジって言うんですね。
日本人には分かりにくい!!
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。