SSブログ
アニメ ブログトップ

劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」ネタバレ無し感想 [アニメ]

毎年恒例の劇場版名探偵コナンですが、この記事では2017年に公開された「から紅の恋歌(ラブレター)」のネタバレ無し感想を書いています。

私は公開初日に観てきました。
当時の感想になりますが、初めて見る方は参考にしてみて下さいね。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:映画

君の名は。ネタバレ無し感想。8週連続1位はダテじゃない! [アニメ]

ブームからだいぶ出遅れている気はしますが、観客動員数8週連続1位、興行収入154億円突破の人気アニメ映画「君の名は。」を観てきました。

口コミを読むと賛否両論あって、それでも平均点はかなり高め、低い点数を付けている人は女性の成人が多い印象。しかも結構な映画好きに酷評されている場合はあるものの、アニメファンの皆さんからは概ね高評価です。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:映画

ワンパンマンの魅力を語ってみる(アニメ・感想) [アニメ]

今、深夜アニメの中でも特に人気の高い「ワンパンマン」について、その魅力を語ってみる。

これを最初に見た時に感じたのが、題名の「パ」の部分が濁点なのか半濁点なのか、分からなかったということ。

「ワンパン」という言葉はどうやら昔からあった言葉らしいが、普通の人はまず知らない。
私の場合、たまたまではあるが、友人とゲームの会話で、造語ではあるが、一撃で画面全部の敵を倒すことを「ワンバン」と言っていた。
それで「ワンバンマン」というタイトルなのかと勘違いして見ていたら、英語で One Punch と出てきたので、「おぉ、そっちか!」と思った。

そんな感じでタイトルに違和感を感じたところから始まったこのアニメは、中身はもっと意外性に富んでいた

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。