SSブログ

美味い!レーズンバターロール @ セブンイレブン [グルメ]

レーズンパンって、人気があるんです。

中でも売れているのが、

・フジパン「ネオレーズンバターロール」

・セブンイレブンプレミアム「レーズンバターロール」

この2つ。スーパーで買うならフジパン、コンビニで買うならセブンイレブンです。

私もよく買うので、スーパー ⇒ セブンイレブン の順に買いに行くのですが、売り切れもよくあります。

そして、注意しなければならないのが、

「マーガリン入り」「レーズン」

と書いてあるかどうか。

セブンイレブンの方には「マーガリン入り」と書いてあるのと書いてないのがあります。

フジパンの方には「レーズン」の入っていない「ネオバターロール」があります。

買いに行くときに慌てていて、しかも目的のモノが売り切れている場合、間違って違う方を買ってきてしまうことがあります。

とくにセブンイレブンのバターロールには種類がかなりあるので、売り切れている時は別の種類が幅寄せしてきていて、ほぼ分かりません(笑)。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

さて、レーズンバターロールの魅力は何でしょう?

<栄養価>

パンは朝食に食べることが多いと思うのですが、軽い食事なので、どうしても栄養バランスについては軽視しがちです。

朝の栄養は大事なのですが、炭水化物ばかりでは駄目です。そこでレーズンを入れると一気に栄養バランスが良くなります。ビタミン・鉄分などが含まれるようになります。

<味>

レーズンって嫌いな人が多いと思います。私も子供のころからずっと嫌いで、今でも、レーズンだけでは食べられません(笑)。

でも、レーズンパンなら大丈夫です。そして、レーズンパンにマーガリンが加わると、もっとレーズンの味が緩和されて、別の食べ物のようになります。

更に美味しくするコツが「温めること」です。

電子レンジなら20秒で十分です。マーガリンはあっという間に溶けます。こうすると、さらに香ばしさが増して、美味しくなります。

溶かし過ぎて、手を汚さないように気を付けてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。