SSブログ

トレモンテ 立川 の クリスマス特別ランチを食べてきた [グルメ]

クリスマスというのに、毎日仕事仕事ですっかり忘れていたので、クリスマスらしいことをしようということで、立川駅南口エリアにある、おしゃれなイタリア料理店「トレモンテ」に行ってきました。

トレモンテはビルの6階にあって、自然光を広く取り込んだ明るい雰囲気と、この辺りでは広めのフロア、席数の多さなどから、とっても使えるお店です。

立川はイタリアンの激戦区で、とくに人気のあるお店は、並んだり、予約が無いと絶対入れなかったりします。トレモンテも満席の日はありますが、他店よりは席数が多いお陰で、当日電話をしたら取れたりします。この手軽さが魅力です。

クリスマス期間はクリスマス特別メニューになっていて、夜は15000円(わおっ!高っ!)、昼は5000円(ランチにしてはちょっと高め?)の限定(12/23~12/26のみ)なのです。

こちらのランチに行って来ました。

お品書きは以下の通り。パシャり☆
お品書き

テーブルの上にはこんな可愛いお花も飾られています。パシャり☆
台が可愛いですよね。
バラ

まずは前菜。いつもながら、お皿の上のレイアウティングが抜群です。パシャり☆
前菜
ソースが数種類乗っていて、どれも非常に美味しいです。

次はパスタです。シャラン鴨ラグーソース風でした。滅多に食べられない一風変わった料理ですが、絶品でした!
ソースが無茶苦茶美味しい!

次は鯛を塩焼きにしたものをスープの上にちょこんと乗せた料理。
鯛はさっぱりしていますが、スープが濃い目の味で、一緒に絡めて食べると、嘘のように美味しくなります。
このコンビネーションが良いです。
こちらも私の好きな味でした。

そして、メインのステーキです。見た目も綺麗なので、パシャり☆
メイン
味は見たとおりです。2種類のソースで飽きずに楽しめました。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
んー、さすがに満足ーー、という所で、デザートがやってきました。
こ、これは、見た目もすごい(笑)。パシャり☆
デザート
上のアイスも美味しいのですが、ブッシュドノエルつまり幹の部分が、ケーキ風になっていて、そこがこれまた美味しい! もう満腹と思っていたのでが、あまりの美味しさにペロリ。

どれもこれも美味しくて、当たりでした。

相方と2人で感激した、今回のクリスマス特別ランチでした。
ちょっと遅れましたが、Merry Christmas!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。