SSブログ

iPhone6s機種変更奮闘記(7)ソフトバンク下取りキット編(前編) [iPhone]

iPhoneを機種交換して、あとは下取りキットが届くのを待つばかり、となってからはや10日間、待てど暮らせど下取りキットは届かない。

状況を確認しようと157に電話してみる。
ソフトバンク問い合わせ窓口の157は、自動音声で細かくメニュー分けされている。ボタンを押しても押してもまた次のメニューだ。
そうこうしているうちに、とうとう「下取りの状況を確認する方は」という具体的なメニューにまでたどり着いた。
どんだけ深いIVRやねん!と、つい専門用語でツッコミたくなる衝動を抑えつつ、ピッと押す。

「ただいまの時間は営業時間外です。9:00〜20:00の間にお掛け直しください

がっくし。
そうは言ってもなかなかその時間帯に電話を掛けられない私、ちょっと機転を利かせて、ツイッターでソフトバンクさんに相談してみた。すると「そのご様子だと、販売店さんに電話された方が早いですよ」とアドバイス。ありがとうツイッター。

てなわけで販売店へ電話。すぐ繋がって状況を説明。やはり、そんなに届かないのはおかしいと言う。通常は1週間、遅くとも2週間以内に届くらしい。私の場合、お店で申し込んでから16日も経っている。
住所違いではないかと疑われたが、もう既に今の住所に何度もソフトバンクから書類が届いているし、登録が昔の住所のままなんてことは考えられない。

結局、販売店でも状況は追い切れず、157に電話してIVRをスキップしてすぐにオペレーターに繋ぐ方法を教えてもらった。
そこで事情を説明すれば全て分かるという。

そして私は衝撃の真実を聞かされる事になるのだが、それについては、また明日m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。