SSブログ

実質0円 見直しへ SoftBank,DoCoMo,au iPhoneほか端末代金 [ニュース]

安倍首相の呼び掛けで、携帯電話利用料金の引き下げ或いは見直しを検討している。
26日は、その有識者会合の2回目だった。
そこで明らかになったのが、題名の「実質0円廃止或いは見直し」である。

ん? これって変じゃない? って誰でも思いますね。料金引き下げの為の有識者会合で、端末料金が上がる話題ですよ。ユーザーを何だと思っているのか。

これにはネット上でも様々な声が。
「安倍首相は相変わらず大企業に甘い」「有識者会合という名の大手3社の談合じゃないか」などなど。

しかし、本意はそうではなく、実質0円にかこつけて、本来月額利用料金をもっと値下げ出来る所を下駄をはかせて高くしていたんじゃないか? という疑惑解消つまり本論である月額利用料金の引き下げに繋げようということなんです。

ちょっと順番が逆の様な気がしますが、一応、一歩前に進めたのでしょう。甘く言えば。

かく言う私もこの「実質0円」のヘビーユーザーです。このキャンペーンが始まる前は、1つの端末をもっと長く使っていました。
それが、このキャンペーンに乗ったお陰で2年毎に新型iPhoneを手にする事が出来ています。

これって実際の計算式なんてどうでも良いのです。

「実質0円だから良いっか!?」と自分に言い訳、家族に言い訳、相方に言い訳して、機種変更しませんでしたか? あなた?

その言い訳を用意してくれた携帯大手3社の手法、いや、始めたのはソフトバンクの孫社長ですよね。孫さんのアイデアの勝利だと思うんですけど。

それを「分かりにくいから止める」と簡単にいう政府の男性的な考え方に、ちょっとガッカリしている私です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。