SSブログ

マイナンバーは、いつ届く? 神奈川県/東京/埼玉 [生活]

なかなか届かないマイナンバー、地域毎にどのような状況かを追ってみました。
2015年11月15日更新 更に最新の情報は関連記事を見て下さいm(__)m

まずは神奈川県から。

配送完了している自治体:
愛川町、厚木市、伊勢原市、海老名市、小田原市、伊勢原市、鎌倉市、座間市、逗子市、秦野市、葉山町、平塚市、三浦市、南足柄市、
横浜市と川崎市は一部配られ始めました!

相模原市は緑区だけ終わっています。

上記以外は、まだのようです。

次に東京都を見てみましょう。

東京都は今回確認したところ、半分以上配送完了していましたので、未だの地域をピックアップしてみます。

まだ配送完了していない自治体:
足立区、板橋区、江戸川区、大島町、大田区、葛飾区、清瀬市、神津島村、江東区、新島村、練馬区、八丈町、町田市、港区、三宅村、武蔵村山市

そういえば、12月までかかると言っていた調布市が配送完了となっていました! 一気に終わったようですね。

上記以外の地域の方は配送完了となっていますので、今配達中かも知れませんね(^^)

では最後に埼玉県を見てみましょう。

埼玉県も、半分以上の自治体が完了となっています。そこで、配送完了していない地域を調べてみました。

まだ配送完了していない自治体:
伊奈町、小鹿野町、神川町、川口市、熊谷市、坂戸市、秩父市、ときがわ町、長瀞町、滑川町、鳩山町、飯能市、東秩父村、美里町、皆野町、横瀬町、嵐山町

さいたま市は一部の区だけです。

上記以外の地域の方は配送完了となっていますので、明日にも届くかも知れませんね(^^)

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

前回調べた時から比較すると、首都圏はかなり配送が進みましたね。

ただし、配送完了となっていても、通常の郵便物とは扱いが異なるため、最大20日程度、手元に届くまで日数がかかるそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

【個人番号カード総合サイト】
https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi

関連記事:
マイナンバー いつ届く? 横浜市/大田区/愛知/大阪/京都 [2015/12/02 07:27]
マイナンバー詐欺事件 劇場型に注意! [2015/11/16 08:46]
マイナンバーは、いつ届く? 愛知/京都/大阪/広島 [2015/11/15 00:04]
マイナンバーはいつ届く?届かない人の為の発送状況 確認方法 [2015/11/07 15:05]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。