SSブログ

Yahoo!プレミアムが値上がりして、ほぼ500円に! [パソコン]

Yahoo!プレミアムの月額会費料金が、3月から値上がりすることが発表されました。

金額は税別で、380円から462円になります。

税込みで見ると、410円から498円への値上がりです。

498円というと、ほぼ500円ですね。

まず、いつの間にそんな価格帯になったのか?と驚かされます。

私のYahoo!プレミアムの印象は、開始当初の294円です。毎月使う権利では無いのだけれど、忘れていても余り痛くない値段、そんな感じの価格帯に上手く抑えられていたなぁ・・・と思います。

それでもやはり、当時から「Yahoo!プレミアムは2ヶ月周期で解約と入会を繰り返すのがお得?」なんていうようなノウハウがネット上に結構流れていました。

Yahoo!プレミアムに入会している人のほとんどが、Yahoo!オークションの利用を目的にしており、商売でヤフオクを使っている人を除けば、どうしても、この294円という月額料金が、無駄に感じられてしまう・・・という実態から、様々な評判を呼んだ訳です。

それが、ヤフオク誕生の2003年から12年経って、料金がじわじわと上がり続け、いつの間にか500円近くになってしまうとは。

私なんて、不要になったアイドル生写真を100円で売ったりとかしている小市民なので、月額会費が500円!とか言うと、何をしているのか分からなくなります(笑)。
私の希望を言えば、ヤフオクを年に数回しか使わない会員には、「年額500円」という「Yahoo!プレミアムLight」なんていうのを作って欲しい・・・。
そうしたら、私は入会したまま放置するけどなぁ。

ちなみに、料金の改定と共に、会員特典も少し「増減」があります。微妙に増えたり減ったりしています。
内容はひと通りチェックしましたが、やはり我々の様に、ヤフオクの出品のためだけに会員権を維持している者にとっては、ほぼ無関係の「増減」でした。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
てな訳で、とりあえず、最近2か月程、ヤフオクも使っていなかったことを思い出し、一旦、解約しておきました。
また、使いたいときに入会するので、問題無いです。今までの評価とかも消えませんから、ご安心を。

ただ、Yahoo!宛に届いたメールをpop3で受信することが出来なくなって、げげ!?と思ったことが以前あった。
でも、このメールも振り返ると半年程ダウンロードしていない・・・。気にしないことにします。

皆さんもこの機会に運用を見直してみてはどうでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。