SSブログ

激安!ワンコイン ランチ 〜品川編〜 [グルメ]

出張でよく都心へ行くのですが、困るのが都心の食事事情。

前回は新橋をテーマに書きましたが、今回は更に難関な品川に触れてみたいと思います。

品川はまず、駅が余りにも大きくて、駅から出るのが一苦労。そして、駅ビルの中で食べられる店については、リーズナブルなお店はありません。
エキュートはまだマシですが、アトレのレストラン街なんて、接客にしか使えない感じです。

そこで、駅から外に出て、探します。

高輪口はデートスポット的なお店が沢山あり、雰囲気は良いのですが、やはりワンコインなんて店はありません。
品川プリンスホテルエリアにフードコートがあるようですが、ここをオススメするのも無理があります。あまりお得感が無いし。

次は港南口。
インターシティのビル群の中にも食事処はあります。でも、はっきりと分かるチェーン店街なので、どの店も、あぁ、、という感じ。しかも、良さそうなお店は並びます。

そして行き着くのが港南口正面の古い路地裏です。
道路の表側はラーメン屋や牛丼屋ばかりですが、少し奥に入れば、居酒屋さんのランチ看板がちらほら。

ありました!
ワンコインランチ!

http://livedoor.blogimg.jp/burasa/imgs/e/7/e7e8d037.jpg

こんな看板です。

包丁や というお店です。
ワンコインになるメニューは日によって異なりますが、私が立ち寄った日は「肉豆腐定食」ともう一品がワンコインで選べました。

オススメは肉豆腐定食です。
この店、生卵、ご飯、海苔、味噌汁、などがセルフサービスで食べ放題なのです。

肉豆腐定食のおかずである「肉豆腐」は、すき焼きの具の様なおかずです。
味付けもしっかりと、しょうゆ、みりんの味が付いています。
となれば、考える事は一つ!
セルフすき焼きです(笑)。生卵は、別の器でかき混ぜて、肉豆腐をそこにさらっと通して、生卵の膜が全体に張ったところでパクッと。美味い!
こうやって食べる事を想定したかの様な、絶妙なバランスの味付けなのです。

お陰でご飯が進んで、お代わりもしちゃったりして。
満足度高いランチです。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
ちなみに、私の周りに座っていた、他のおじさん達も、この日はこぞって「肉豆腐定食」を食べていて、それぞれ工夫した思い思いの食べ方をしていました。

でも、セルフすき焼きが一番美味しいと思いますので、皆さんも機会があったら、この方法を是非。

オススメです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。