SSブログ

カルビー じゃがビー ハニーアーモンド味を食べてみた [グルメ]

カルビーのじゃがビーと言ったら「ハズレの無い」美味しいお菓子です。
ジャガイモの素材の美味しさをそのままに作ったスナックとして、確固たる地位を築いています。

そんなじゃがビーに新味の登場です。

その名も「じゃがビー ハニーアーモンド味」。

ハニーアーモンド味

ハニーアーモンド味? 想像付きますか?

確かに「ナッツの蜂蜜漬け」は、美味しいと思います。しかし、ジャガイモのスナック菓子にそれが混じったら・・・うーん・・・味が想像付きません。

仕方なく、何も考えずに食べることにしました。

パクッ。
ん? これは・・・。 なんと表現して良いか・・・。

もう一つ。
うーむぅ・・・。じゃがビーの味と、蜂蜜の味と、アーモンドの風味が、三味バラバラに入り混じっています(笑)。

ナッツの蜂蜜漬け」の味がするか?と言われると、そうでもない。

どちらかというと、じゃがビーをサツマイモで作ったかのような「甘み」がベースになっていて、そこにアーモンドの歯触りと香りと風味をプラスし、「ロースト感」を加えたものです。
ジャガイモなのに「ロースト感」って変な感じなのですが、アーモンドのお陰で、普通だったら感じさせることの出来ない「ロースト感」をプラスしているのです。

そこにはもはや「じゃがビーのジャガイモ感」は無くなって、全く新しい食べ物になっています。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
さつまりこ」ファンの人達が、買うかも?
でも「じゃがビー」ファンの人達は、まず、買わないぞ!(爆)

残念ながら、今回は、オススメマーク無しです・・・(_o_)

関連記事:

カルビー ジャガビー Grand Jagabee フロマージュ味 [2015/12/03 09:08]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。