SSブログ

新新潟 燕三条系 背脂煮干醤油ラーメン を食べてみた [グルメ]

先日の「鯛塩そば 灯花 白だし煮干味」以来、煮干ブームなので(笑)、少し前に試食したものですが、こちらもレポートさせて頂きます。

このカップ麺、パッケージに文字がとっても多いのですが、たぶん「背脂チャッチャ系」のラーメンをカップ麺で再現しようと試みたラーメンであることは、想像付きます。つまり、しつこい感じをパッケージにも表現したかったのでしょう(笑)

背脂チャッチャ系については、先日「有吉・マツコの怒り新党」で取り上げられていました。流行っているのでしょうか。

香りたつ焙煎唐辛子で仕上げた新潟ラーメンの進化形!!
・大盛(当社比)
・燕三条系
・背脂煮干醤油ラーメン
・新新潟
・明星

とまあ、これだけキーワードがあります。相当欲張りです(笑)。値段も欲張りで200円です。

パッケージはこんな感じ。↓ 最近よく見かけるので皆さんも目にしているでしょう。

燕三条系

さて、このラーメン、数々のキーワードがありますが、煮干しというキーワードはたぶん、他のキーワードに負けてしまい、味が既にしないのではないか? と危惧されます。

その予想は、当たりました・・・。

まず、最初にがっつり来るのが「唐辛子」。結構辛いです。

次に来るのが「背脂」・・・かな・・・。自信無さげなのは、「唐辛子」が辛過ぎて、舌が麻痺してくるからです。

とりあえず、「ものすごく複雑な味をしている」ことは分かります。大盛りだし、「食べた!」感を強く出そうとしたら、こういう味になるのかも。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

でも、これ、たぶん、お店で食べれば美味しいけれど、カップ麺としては、微妙かと。

何を食べているのかよく分からない感」が出て来てしまいます。これは、カップ麺が元々、一個一個の具材を小さめに砕いて作っているために、元々美味しい素材の味が原形をとどめていない点から来るものです。歯触りとかも消えていますから、良くも悪くも混じっちゃいます。

そんな訳で、お腹は満足するけれど、200円出すなら、もうちょっと安い「スーパーカップ」っていうシリーズでも良かったかな? なんて感想が後に残りました。

今回もオススメマークは無しです。辛い物好きの人なら別の感想があるかも知れませんね!

関連記事:

セブンイレブン 煮干醤油ヌードル を食べてみた [2016/02/25 21:03]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-25

鯛塩そば・灯花 カップラーメンが美味しい! [2016/02/21 15:28]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。