SSブログ

じゃがビー たらこマヨ風味 食べてみた [グルメ]

最近、じゃがビーも随分色んな味を次々と出してきますね。

私のオススメは何といっても「フロマージュ味」なのですが、Grand Jagabeeは、ちょっと高級品なので、普通の価格帯のじゃがビーにも、美味しいものは無いか?と探す旅は続きます。

今回は「たらこマヨ風味」です。今回も期間限定なので、今しか食べられません。

実はこれ、私は買おうかどうか、少し迷いました。たらこの味とかマヨネーズの味とか、複雑に混ぜると、先日の「ハニーアーモンド味」みたいになってしまわないか? という心配です。

とりあえず、人柱になる覚悟で買いました。

パッケージはこちら↓

たらこマヨ風味

価格は139円。他のじゃがビーと同じ価格帯です。

さっそく試食してみます。

蓋を開けると、ちょっと香ります。何の香りだろう? と思ったのですが、マヨネーズのようです。

味の方は、んーー、マヨネーズの味が強いかな? 少しじゃがビーとしては固めの食感になっているのですが、それもマヨネーズの油のせいだと思われます。スタンダードな塩味のじゃがビーなら、もっとサクッと軽く食べられます。

たらこの味もします。たらこは塩味をプラスしている感じです。たらこマヨという食べ物は食べたことがありますが、どっちかっていうとお酒のおつまみ系ですよね。だから、じゃがビーもたらこマヨ風味にすると、お酒のおつまみ系の食べ物になった気がします。

私は余りお酒は常食しませんので、このじゃがビーたらこマヨ風味も普通にお菓子として食べました。美味しいかどうか?と問われれば美味しいのですが、何かこう、じゃがビーの美味しさでは無いような気がしました。

結論「じゃがビーの味付けに、あまり複数の味付けをプラスしたり複雑なことをしてはいけない

カルビーさんが見てくれると良いのだけれど・・・。

今回もオススメマークは無しです。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

関連記事:

カルビー じゃがビー ハニーアーモンド味を食べてみた [2016/02/20 02:58]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20

カルビー ジャガビー Grand Jagabee フロマージュ味 [2015/12/03 09:08]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。