SSブログ

ストロベリー・ジェラート・バー 食べてみた [グルメ]

冬こそ食べたいと思う、アイスクリーム。

私の今年のヒットはノワールショコラアイスバーなのですが、冬こそ食べたいと思うもう一つのジャンルが、いちごを使ったアイスです。

苺はスーパーで買っても近年は特に高いので、アイスクリーム界でもイチゴ果汁をふんだんに使ったアイスクリームは高級品になります。
まぁ、美味しい苺アイスクリームを食べようと思ったら、200円は覚悟しないと・・・。

ちょっとした御馳走ですね。

そんな中、価格革命児のガリガリ君を作った赤城乳業から、ストロベリージェラートバーが、セブンイレブンにて138円で発売されていました!

ストロベリージェラートバー
この商品、新発売という訳ではなく、昨年9月に売られていたものと全く一緒です。ただ、期間限定でロットで売り出すようで、今、セブンイレブンに行くと、大きく目立つ感じで売られています。

パッケージにある通り「果汁・果肉40%」ということで、本格的な果汁アイスクリームであり、期待できます!

でも、ガリガリ君のイメージが強い、赤城乳業さん、私の心配は味よりも「歯触り」の方です。硬すぎると、果汁・果肉の味なんて、どこか飛んで行ってしまいます。

心配しつつ、帰宅してから、少しゆっくり気持ちを落ち着かせてから、袋を開けてみました。たぶん、購入してから5分以上は経っていたと思います。

見た目はまだ固そうでしたが、パクッといってみました。

サクッ・・・おぉっ! どストライクな固さ! ガリッという音はせず、歯に変な違和感もなく、簡単に切れます。それでいて、滴り落ちたり、手が汚れるような溶け過ぎ感も無し。これならまだもう少し部屋の気温にさらしていても大丈夫そうです。

そして、お味の方はというと、完璧な果汁系アイスクリームです。余計な甘さは全くなく、甘みはイチゴそのものの甘さしか感じません。アイスクリームに甘さを求める人には容赦せず、ヘルシーな果汁100%ジュースをアイスバーにしたかのような、イチゴの酸っぱさがガツンと来ます。
いや、果汁100%ジュースより、むしろアイスクリームにしたことで、濃厚さが増し、よりイチゴ味を楽しめるようになったと思います。

まぁ、イチゴはオレンジと違って、100%ジュースには出来ませんので、40%も入っていたら、100%苺だと思って構わないでしょう。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

138円でこの果汁濃厚さなら、お買い得です。

これは自信を持って、オススメです!

関連記事:

http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-12
ノワール ショコラアイス バー を食べてみた [2016/02/12 00:11]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。