SSブログ

ペヤング 激辛!カレ〜 やきそば 食べてみた [グルメ]

ペヤングのやきそばと言えば、にんにくMAXで、世の中に本気度を知らしめたブランドですが、今回の激辛カレーは、どうでしょうか?

にんにくの時は、余りの臭いに「周りの人に迷惑がかかります。一人でお召し上がりください」という注意書きまで書かれました。

今回は「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください」という注意書きと「油断ならない辛さ!」という警告が付いています。
でも、カレー味なら美味しいのではないか? 誰でもそう思います。
辛さの中に旨味があってこそのカレー味ではありませんか。

そんな訳で、辛いのはあまり得意ではない私ですが(正確には食べるのは平気だけど翌日が・・・)、試食しちゃいました!

ペヤング

さて、パッケージを開けて内袋を取り出します。

あれ? かやくとソースしかありません。カレーの粉末ソースは何処へ行った?!

そうなんです。これ、辛いのはカレーではありません。ソースの中にラー油とか、その他辛い成分が調合されていて、辛くなっているパターンです。

嫌な予感がします。

かやくを入れてお湯を注いで3分。お湯を捨てればあとはソースをかけて出来上がりです。

もう、無駄に辛いのは分かってますから、ソースを全部かけることすら憚れますが、ここは勇気を振り絞って全部かけました。

うっく、もう、湯気でやられそうな程ラー油の香りが!!

一口・・・ん? 美味しいかも?
3秒後、うがーーーー!!!

無意味に辛い!!! カレー味なんて全くありません。これ、ラー油の辛さですよ〜。

大変でした。

水を飲みながら、中和しながら、やっとの思いで完食。

翌日も、お尻が痛かった事は言うまでもありません。

オススメしませんorz。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

追記、値段はスーパーで158円税別でした。

関連記事:

ペヤング やきそば にんにく MAX 食べてみた [2015/12/12 23:57]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2015-12-12
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。