SSブログ

ポテトチップス濃い味 海老のビスク味 食べてみた [グルメ]

最近のカルビーは、旨味3倍とか、味の濃い物がブームっぽい。

ポテトチップス濃い味は、現在シリーズ化しており、

・アンチョビガーリック味
・塩だれカルビ味
・サワークリーム&ハラペーニョ風味
・炙りベーコン味
・てりたまマヨ味
・にんにく塩バター味
・塩辛じゃがバター味

といった種類がある。
今回紹介するのは、その中でも比較的新しい(と言っても3月の登場)「海老のビスク味」というものである。

海老のビスクは、フランスの郷土料理で、トマトベースのスープに香味野菜の旨味と、オマール海老の出汁を加えたものです。
さらに最後にホワイトソースを掛ければ完璧です。

この料理のイメージをそのまま表現したのが、今回の商品です。

期間限定
カルビー
ポテトチップス
濃い味
海老のビスク味の
〜海老のうまみが溶け込んだ、濃厚ビスクの、コク深い味わい〜

パッケージはこちら↓

海老のビスク味

パッケージ写真とても美味しそうです!
流石フランス料理、見た目も美味しいのが、海老のビスクなんですね。

内容量は、70g
コンビニ限定発売で、セブンイレブンで152円、いわゆるポテリッチ価格、ポテリッチ内容量、ってやつです。
量が少なく、値段は高く。

早速、試食してみましょう。

パリッ!

比較的、薄くて軽くて、上品な歯触りの、ポテトチップスです。

でも、味の方はしっかり付いています。

ポテトチップスにトマトは合いますね。
そして、ホワイトソースが、甘み、旨みを、加えてくれている様です。

海老は香りと風味を楽しみましょう。
そんなにエビーッ!っていう味付けでは無いです。
あくまでも上品に。フランス料理ですからね(^。^)

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

そんなこんなで楽しんでいる内に、あっという間に完食。
これは流石に「もっと欲しい」という感想ですね。
でも、値段もするし、しょうがないかぁ。

ちょっと自分にご褒美を与える時に買うものでしょうか。

文句無く、オススメ!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。