SSブログ

セブンプレミアムGOLD 一風堂 食べてみた [グルメ]

セブンイレブンで商品棚に並んでいて、ずっと気になっていた「一風堂」のインスタントラーメンを食べてみました。

この商品、カップ麺ではありませんから、具は別途作る必要があるし、値段も170円とカップ麺以上ということもあり、食指が動きませんでした。

しかし、最近、健康のために、カップ麺を食べる時でも、別に野菜炒めを作っているので、具は毎回ある訳です。
それなら一緒か!?と思っての、初試食です。
パッケージはこちら↓

一風堂

ゼブンプレミアムGOLD
一風堂
白丸元味
博多とんこつ
この味、まさに店味。

と書かれています。カップ麺で騙され続けているので(笑)、ホントか?! と思ってしまいますが・・・。

という訳で、説明書通りに作ってみました。
作り方は他のインスタントラーメンと差はありません。
スープを事前によく混ぜておくこと位かな?

麺は四角ではなくて丸くフリーズドされているのが良いです。小さな鍋でも引っかかりません。

細麺なので茹で時間も短めです。1分半で充分だと思います。

出来上がったので、さっそく一口。

ズズズーッ!

え!? 凄い!? 何これ!?

分かる人には分かるのですが、一風堂の白丸って、この味です。そのまんまです。

実は私、昔、一風堂が近くにある事業所に通っていたので、その時さんざん通ったお店、それが一風堂なのです。

事務所移転してから、一風堂には行かなくなり、すっかり、その味も忘れていました。

しかし、そんな遠い記憶すら蘇るくらい、お店の味をキチンと正しく再現しています。

美味しいです。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

ただ、ここまで本格博多とんこつを再現されてしまうと、私みたいに、野菜炒めと一緒に食べている邪道は許されない感じになり(笑)、とんこつラーメンらしく、焼豚とネギと玉子と紅ショウガを用意しないといけなくなりますね(^◇^;)

そういう気持ちにさせることが、欠点かと(笑)。

文句なく、オススメ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。