SSブログ

ANAの機内誌「翼の王国」で泣ける記事 [旅行]

飛行機に乗ると皆さんは何をしているでしょうか?

・寝ている
 ⇒乗り物って揺れが心地よくて、良く眠れますよね。あります!

・音楽を聴いている
 ⇒若干少数派かも知れませんが、機内オーディオで最新のヒットチューンも聴けます。飛行機って意外と騒音が多いじゃないですか。それを音楽で遮断してくれると考えれば良いです。実はこれ、少し疲れている人にお勧めの行動です。

・テレビを観ている
 ⇒最近充実していない気がします。てゆうか国内線だと時間が短過ぎて、ほとんどテレビなんて映っていません。コードシェア便の場合、そもそも大画面がありません・・・。

・窓の外に夢中
 ⇒窓際席が取れた時は嬉しくて、これになりがちです(笑)。iPhoneでも機内モードにしておけば、電源入れて、写真撮っても良いですからね。私の写真ターゲットは、空から見た「雲海から突き出した雪の富士山」です。綺麗ですよ。

・機内誌を読んでいる
 ⇒どんなに窓の外を見るのに忙しくても、機内誌はチェックしています。機内誌は、JALよりもANAの方が好きです。「翼の王国」ですね。機内誌の今の姿を作ったのが「翼の王国」ではないかと。

さて、その「翼の王国」で、私が必ず読むのが、読者投稿コーナーです。「郵便飛行」という名前で出ています。昔からこんな名前だったかは覚えていませんが、「翼の王国」の読者投稿コーナーは、昔からレベルがとても高いのです。

恐らく、編集者が頑張っているとともに、寄稿数が多いのでしょうね。沢山の中から選ぶから、質の良いものになる。

4つ記事が載っていたら、そのうち2つは確実に「涙ホロリ」ものです。私が涙腺が弱いせいもありますが、これが実にツボにハマる。

旅にはドラマがありますよね。そして、旅行の目的って、家族の何かの記念だったり、人生の分岐点だったりする訳です。

家族の誰かが家族の誰かにサプライズのプレゼントをしたり、その贈り物に書かれていたメッセージが温かかったり、そういうのって良いなって思います。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
あとは、夫婦の話。一方が、色々悩んで打ち明けた話が、実はもう、相方には薄々気づいていたり。長年積み上げて来たものがあるんだろうな・・・と思うと、小さなエピソードなのに、想像力をかき立てられます。

詳しくは書きませんが、今月の「翼の王国」の「郵便飛行」の3つ目は、まさにそんな話。
私は、その話の中に故郷の話題も載っていたので、感情移入して泣けてしまいました。

「郵便飛行」には、いつもいつも、こんな話が詰まっています。
おススメです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。