SSブログ

カルビー ジャガビー Grand Jagabee フロマージュ味 [グルメ]

カルビーと言えば、スナックお菓子の最大手ですが、その中でも「ジャガビー」は特別な存在です。

何といってもその素材感が素晴らしい。お菓子ではなく、本物のフライドポテトを食べている様な、味と食感があります。

そんなジャガビーだからこそ「Grand Jagabee」なんて言われたら、ちょっと高くても買ってしまうではありませんか!
フロマージュ味さて、このGrandシリーズはいくつかあって、カルビーでは「Grandカルビー」というブランドでシリーズ化しています。

今回、私が購入したのは、フロマージュ味。なんじゃそりゃ? 名前から味が想像出来ないけど、高級感のある名前(笑)。

という訳で、思わず、釣られました!

で、答えを言うと、フロマージュは、フランス語で、白いチーズ、という食材です。

白いチーズはカマンベールに代表される高級なもの。
だから、単なるチーズではなくて、味も風味もバランス良く、洗練されています。
単純に美味い!!です。

でも、1、2本食べただけで、相当味が口に残るので、1度に全部食べずに、少しずつ楽しんだら、更にGoodだと思う。強い意志が必要だけど・・・。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
ちなみに、このGrandシリーズ、Grandじゃがりこ バター味 というのもあります。
形は似ているので、つい、買ってしまいますが、Jagabee派の方は、じゃがりこってそんなに好きぢゃ無い気がするので、こちらのコメントは控えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。