SSブログ

激安! ワンコイン ランチ ~西新宿編~ [グルメ]

出張でよく都心へ行くのですが、困るのが都心の食事事情。

外食すると、平気で千円オーバーになる店がいっぱいあります。
まあ、それで美味しければ良いのですが、往々にして「味は普通」「量は少なめ」「おしゃれ」といった具合。

たまにある有名なグルメ店には行列が出来ています。

しかし、いわゆる「オフィス街」というところには、ランチタイムになると、どこからともなく「お弁当売り」がやってきて、この辺りの外食の相場の半値くらいで、お弁当を売り始めます。
飲食店が、店頭で「お弁当も売っている」というパターンも少なくありません。

その場合も、「お弁当」は店内で食事するよりも「リーズナブル」な値段が付いています。
おそらく「場所代」がかからないから、という理由なのでしょう。

とはいえ、我々出張族は、お弁当をそこで買っても、ゆっくり食べる場所がありません。

困ったなぁ・・・。

・・・と、そう思って、とあるお弁当屋さんの後ろを見ると、なんと、お弁当屋さんなのに、奥に僅かですが、座って食べるテーブルがあるではありませんか。目分量で、4人分、といったところ。

すると、

「ナカデモタベラレルヨ」

とカタコトの日本語で、おばちゃんが説明してくれた。

お弁当はこんな感じで売っている。
青山一品
http://www.aoyamaippin.com/image/common/nisi1_1.jpg

「おかずの組み合わせは、全部違うよ」

「これに、ご飯がついて、この値段だよ」

「温めも出来ますよ」

と、畳みかけるように、私にアピールしてきた。

写真のボリュームたっぷり2種類の中華料理おかず付きごはんは、470円。つまりワンコインだ。

おかずが半分でもう半分がご飯になっているものや、丼ものも売っている。そっちは400円からある。

安い!

コストパフォーマンスで比較すると、470円弁当の方に軍配が上がる。てなわけで、こちらを購入。

すっかり順番が逆になってしまったが、ここは 西新宿8-14 。西新宿のオフィス街のど真ん中に位置する。

お店の名前は「青山一品」。チェーン店らしく、ホームページもある。
http://www.aoyamaippin.com/lunchboxshop.html

購入したお弁当は「電子レンジ」で「温め」てもらった。

気になるお味の方は・・・「うまい!」。これは、本格的中華料理の味である。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
喉が渇いたなぁ・・・と思ってキョロキョロしていたら「みそ汁もアルヨ。そこにあるの使ってイイよ」とおばちゃん。

確かに「お湯の出るウォータークーラー」と「インスタントみそ汁の基」が部屋内にあった。なんと、無料である。

出入り口が開けっ放しなので、この季節は寒いが、これだけサービスが良いと、心から温まる。

出張者向けに座席を用意したお弁当屋さん。貴重だ。

「ごちそうさま~」「アリガトウゴザイマシター」

ゆっくり楽しんだワンコインランチ。ちょっと苦しいくらいの満腹である。

おススメ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。