SSブログ

ノワール ショコラアイス バー を食べてみた [グルメ]

寒い冬こそ、アイスクリームが美味しいと思いませんか?

コンビニには定期的に新しいアイスクリームが登場するので、ついつい新作を買ってしまいます。

しかし、最近は、ちょっと高級なアイスクリームが流行りのようで、新作アイスクリームはだいたいちょっと高めです。

そんな中、150円という「買ってみようかな?」と思わせる値段で、いかにも高級そうなチョコレートアイスが、新発売です。

森永 ノワール ショコラアイス Noir Chocolat Icebar です。
NoirChocolatIcebar

パッケージがロイズみたいで、美味しそうです。

製造工場を見たら、富山県になってました。富山県の美味しい水で作ったのかな? と思うとますます期待できます。

生チョコというキーワードも入っています。良さそうです。

セブンイレブン限定のようで、以下のページに色々解説が載っています。
http://www.sej.co.jp/products/icebar1602.html

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
という訳で試食タイム。

美味しい! 生チョコのような濃厚な味で、ロイズと似ています。

それでいて、普通のアイスクリームのふんわりとした柔らかさも残していますので、食べやすくて、パクパクいけてしまいます。

チョコレートアイスクリームは、高級素材を多く入れすぎると、硬くなったり、食べ難くなったりするので、このアイスクリームのバランスは正解だと思います。

大人の味で甘さを抑えていますが、抑えすぎるとまた微妙になるので、適度に甘くしてあったり・・・と、色々な意味で丁度良かったです。

森永乳業さん、売れそうなアイスクリームを作りましたね。

オススメです。

関連記事:

http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-03-19
ストロベリー・ジェラート・バー 食べてみた [2016/03/19 09:52]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。