SSブログ

MOWストロベリー スペシャル(いちご味、セブンイレブン先行)を食べてみた [グルメ]

森永乳業のMOWは、牛乳感たっぷりのコクの深い味わいが魅力ですが、最近いろいろな味のバージョンを出しています。

公式ホームページによると、

・MOWバニラ
・MOW生チョコ仕立て
・MOW抹茶

の3つだけがスタンダードで、あとは全部期間限定のようです。
売れたらスタンダードに加えようとしているのでしょう。

さて、本日試食してみたのは

MOW Special Strawberry [ストロベリー

アイスミルク
いちご果汁・果肉 11%

というものです。
MOW
MOWのいちご味は今までに何度が期間限定で出ているようですが、私は初めて食べました。

今回は、この2月から期間限定で、セブンイレブン先行発売で売られているそうです。

では開けてみます。

ん? 苺が少なくないかい?

蓋を開けて目立った場所には、苺があまり出て来ていません。

ひと口目。うん、MOWはやっぱりバニラアイスが美味しいね!

いやいや、そうじゃなくて、苺はどうなったんだ!?

食べ進めていくと、いちご味の濃い塊がところどころ登場してくるようになりました。

私の買ったものはたまたまなのか、カップの右半分にいちごが偏り気味に入っていました。

そんなに気にするほどのことではありませんので、適当にまぜつつ食べる。

なかなか美味しい! バニラアイスと同じで、いちごの味も素材の苺らしさをうまく残して、いちごジャムになってしまう少し手前の苺も残した感じです。
だから、果汁・果肉11%という表示になるのですね。

もうちょっと苺が多めに入っていたら、苺好きマニア達がよってたかって買うかも知れませんが、そうするとさすがに、この100円ちょっとの値段を維持できないと思うので、これくらいが良いのかも。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
完食してみての感想。

バニラ部分、いちご部分、それぞれ別々に美味しいです(^^)。

良くも悪くもそんな感じ。

同じ森永乳業の「ノワールショコラ」の衝撃には勝てませんでした。

でも、これもオススメです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。