SSブログ

明太ポテトサラダを食べてみたfromマツコの知らない世界 [グルメ]

最近必ずチェックしている「マツコの知らない世界」でポテトサラダが特集されました。

中でも身近なコンビニで売っているポテトサラダは、見ていると「買ってみようかな?」と思いますよね。

そんな訳で、今回もマツコ・デラックスさんに乗せられてみました。
セブンイレブンに行くと、さっそく「マツコの知らない世界で取り上げられました!」という張り紙がされていました(笑)。

普通のポテトサラダと、明太ポテトサラダがあるのですが、マツコデラックスさんが「こっちの方が好きかも」と言っていた「明太ポテトサラダ」を選びました。
明太ポテトサラダ
さっそく、今夜のおかずに食べてみました。

最初にちょっと気になったのが、真空パックから出すと、すでにペースト状になってしまっていて、ポテトのほくほく感が失われている点。

もしかすると、これは袋から出してから、ひと手間かけないと行けないかも知れません。

空気の全然入ってないポテトサラダって、なんか悲しくないですか?

気を取り直して、試食タイムです。

ぱくっ。なるほど〜、明太子の味が予想以上に強いです。すでにポテトサラダの味とは言えない位です(^_^;)。
テレビで言っていた通り、辛くは無いです。私は辛くて構わないんだけどね(^_^;)
あと、ポテトがごろっと入っているので、見た目よりもずっと食感を楽しめます。その点は高評価。

明太子マヨ味のポテトサラダと言えば表現的に近いかも。

あとは、塩気が結構強いので、これだけで食べるのには向きません。
必ず、ご飯のおかずに利用すべきです。
--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
という訳で、総評。

美味しいと思えば美味しい。
及第点。
でした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。