SSブログ

セブンイレブン 煮干醤油ヌードル を食べてみた [グルメ]

先日「鯛塩そば 灯花 白だし煮干味」のカップ麺を食べてから、カップ麺における魚介スープ味の可能性について、期待が高まってきました。(あくまでも個人的ですが)

そんな思いでコンビニをウロウロしていると、セブンイレブンに新作と思われる「魚介スープ系」「煮干し味」のカップ麺が登場しているではありませんか!?

これは「鯛塩そば 灯花 白だし煮干味」が余りにも美味しかったので、セブンプレミアムさんが触発されて、「もっとお求めやすい価格で、白だし煮干味のカップ麺を提供しよう」というコンセプトの元、作られたのではないか? と思ってしまう。そんなGoodタイミングの登場です。

価格は121円。安くて気軽に買えますね。買ってみましょう。

セブンプレミアム 煮干醤油ヌードル

煮干醤油ヌードル

セブンプレミアムさんの、この価格帯の商品は、作りもシンプルで、蓋を開けると別袋に入った具やスープは無く、お湯を注いで3分待つだけです。この簡単さは、評価としてはプラスです。

出来上がったラーメンを頂きます。

パクッ。ズズズズズーッ。なるほど! 美味しい!

まず、この辺りの商品を評価する時に、具とか麺とかの評価はパスしましょう(笑)。安いんだから、そんなにこだわって作っていないと思うのです。

したがって、私が注目したのは、「スープの味」です。

魚介スープ」「煮干しスープ」をうたっている以上、どこまで「魚介系人気ラーメン店の味」を再現できるか?にかかっています。

結果はマル◎です。カップ麺の味として、今後この「煮干しょうゆ味」というのが、沢山出て来てもおかしくないのでは?と思いました。

そんなに凝った味がする訳では無いので、セブンプレミアムさん以外でも似た味はカップ麺で作れると思います。そう考えるとプレミアム感は無いものの、美味しい!という意味では、今までの、沢山の「しょうゆ味」「とんこつ味」「シーフード味」のカップ麺たちを凌駕していると思いました。

先日の「鯛塩そば 灯花 白だし煮干味」は、鯛の贅沢な味もプラスされていたし、煮干しの味も、もっともっと「がっつり」濃かったので、比較すると「煮干醤油ヌードル」の負けですが、べつにそこまで味の濃いカップ麺を常食しなくても良いではありませんか? そう考えると、普段食べることを想定して、他の食材と一緒にあれこれ手を出しながら食べるには、丁度良い濃さでした。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

いつもの通り、野菜炒めを自前で追加し、スープは野菜と絡めて最後の一滴まで美味しく頂きました。

塩分薄めで量も少な目なので、胃もたれしませんし、経済的ですね。

これはこれで、オススメ! です。

関連記事:

鯛塩そば・灯花 カップラーメンが美味しい!
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。